• はてぶ
  • あとで
スター選手のサインがもらえるマンチェスターユナイテッドに会える方法

今回はイングランド屈指のフットボールの名門であるマンチェスターユネイテッドの選手からサインや写真を撮ることのできる方法を教えます。筆者は現地イングランドで試合観戦の経験、そして、実際にマンチェスターユネイテッドの選手からサインをいただいた経験があります経験を含めた上で是非参考にしてみてください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

世界的な名門マンチェスターユナイテッド

常にイングランドプレミアリーグで優勝争いに絡み多くのタイトルを獲得してきたイングランド屈指の強豪クラブです。名手、ライアンギグス、クリスティアーノロナルド、ウェインルーニーなどがプレイしたクラブとして知られています。
現在も多くの代表選手がマンチェスターユナイテッドに所属しています。世界的なビッグネームを集めたサッカーの名門はまさにスター軍団といってもいいかもしれません。

シアター・オブ・ドリームと言われるオールドトラフォード

オールドトラフォード、また、シアターオブドリームはどのサッカープレイヤーも一度はそこでプレイすることを夢見る世界屈指のスタジアムとしてしられています。選手のみならずフットボール好きの人にとっても人生に一度は訪れたい場所の一つではないのではないでしょうか?
週末とミッドウィークに試合が行われ常に多くの観衆がチームの応援に駆けつけます。これまでチームは世界の応援を受けたからこそ多くのタイトルを勝ち取ることができたのかもしれません。

ファン必見のユナイテッドの選手に直接会う方法

会う方法はズバリ試合後の出待ちです。マッチデイの試合後選手はロッカールームに戻りそのままシャワーを浴び帰宅します。その間に選手が通る出待ちエリアに入れば帰り際の選手たちからサインや写真を撮ってもらうことができます。
その出待ちエリアは選手が入退場する西スタンドと南スタンドの間にある通路と直結しているところです。しっかりとエリアで選手を待っていれば選手によっては丁寧にサインをしてくれます。イングランドでは地元のファンや世界から来たファンに対してのファンサービスは仕事の一部のようです。

より、サインをもらえる確立をあげる方法

試合が終わる直前にスタジアムの座席を立って素早く出待ちエリアに向かうことです。最低でもロスタイムまでにはサインをもらいたければスタジアムを出ることをお勧めします。出待ちエリアに行くと多くのファンがいるため警備員によって整列されます。なので早めに行けばよりサインをもらいやすいスペースに移動することができます。
もちろんではありますがスタジアムに向かう前にサインしてもらうレプリカのユニホームやマジックの購入を忘れないでください。スター選手はピッチ外でもいいプレイをしてくれると思うのでサインはもらえますよ!

世界屈指の名門の選手と会う機会を逃さないで!

日本からわざわざ多くの費用をかけてスタジアム観戦するならサインはもらって日本に帰りましょう!サインの一つがみなさんの人生の大きな宝物になることは間違いないです。そして、なにより実際にスタジアムに足を運んで選手に会った事実は最高の思い出になること間違いなしです。

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する