• はてぶ
  • あとで
もうチェーン店は卒業!新宿「たつ屋」の最高に美味しい牛どんが食べたい

ファストフードの定番といえば、牛丼。安くてボリュームたっぷりの牛丼のチェーン店はどこにいってもあり、とっても便利です。ですが新宿にチェーンではない絶品牛どんのお店があるんです。牛どん好きはもちろん、そうでない方でも是非訪れてほしい新宿「たつ屋」の魅力に迫ります。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

ファストフードの鉄板、牛丼

イメージ画像です。

日本はファストフードの国。その中でも、定番のファストフードといえば牛丼です。安くて速い、そして美味しい牛丼チェーン店は日本全国津々浦々に店舗を拡大しています。
以前はお客さんといえば男性ばかりでしたが、最近では女性の姿も多く見られます。そんな日本人全員に愛される牛丼。チェーンではないお店にも行ってみたいと思いませんか?そんな方の希望を満たすべく、今回は新宿にある絶品ローカル牛丼屋さん「たつ屋」をご紹介します。

新宿の老舗「たつ屋」とは

牛丼が最高に美味しい名店「たつ屋」は、まさに新宿の真ん中にあります。新宿駅東南口を出て、そのまま大きな階段を下り、甲州街道に沿って側道を歩いていると左手に「たつ屋」が現れます。何度も通ったことある!という方もいるかもしれません。
1969年創業のたつ屋は、50年以上新宿の人々に愛されてきた誰もが認める老舗の名店です。いい感じに年季の入った店内には、笑顔が素敵な優しい店主がてきぱきと料理を作っています。なんだか田舎の実家に帰ったような雰囲気もあり、心落ちつくお店です。

たつ屋の絶品メニューの数々

牛どん(350円)+たまご(50円)

こちらの牛どんは、たまごが入っておりまるで肉豆腐のようです。しっかりと味のついた牛どんは、350円というのだから驚きです。この値段で牛肉がたっぷり乗っており、味の染みた豆腐との相性も抜群です。たまごをトッピングして食べるのもオススメです。

かつ牛どん(550円)

定番メニューの牛どんと肩を並べる人気メニューが「かつ牛どん」。かつ丼の上に牛どんのアタマであるお肉や豆腐が乗った、まさに夢のような丼です。男のロマンが詰まったかつ牛どん、ぜひ一度食べてみてください。

とりどん(400円)+タルタル(50円)

牛、豚、そして鶏も美味しいのがたつ屋の懐の深さをよく表しています。おすすめはトッピングのタルタルをかけたとりタルタル。ご飯がよく進む味付けはとにかく絶品です。たつ屋はトッピングの種類も豊富なので、自分お気に入りのオリジナルな一杯を見つける楽しみもあります。

新宿のローカル牛どん屋へ急げ!

いかがでしたか?値段も安く味も抜群な新宿の老舗「たつ屋」。心安らぐ味がたつ屋にはあります。是非新宿に訪れた際は足を運んでみては?

詳細情報

東京都新宿区新宿3-35-2

3.13 014

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

helpobiwan助けてオビワン

このまとめ記事に関して報告する