• はてぶ
  • あとで
一生に一度は泊まりたい!関西のおすすめ高級旅館30選

関西には歴史ある街並みに似合うおすすめ高級旅館が沢山あります。数百年続く老舗旅館や風情ある温泉旅館など、どこも魅力があって迷ってしまうあなたへ、関西で一度は泊まってみたいおすすめ高級旅館を厳選してご紹介します!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】柊家旅館(京都)

「京都の老舗宿の御三家」とも呼ばれる柊家旅館(ひいらぎやりょかん)は、1818年創業の純和風老舗宿です。きめ細かなおもてなしや四季折々の京懐石料理がおすすめの高級旅館です。関西を訪れるなら一度は泊まってみたい老舗旅館ですね。

基本情報

【名称】柊家旅館
【住所】京都府京都市 中京区麩屋町姉小路上ル中白山町277
【電話番号】075-221-1136

【2】俵屋旅館(京都)

「京都の老舗宿の御三家」の一つ・俵屋旅館は、創業300余年の歴史ある高級旅館です。あのスティーブ・ジョブズも関西を訪れた際、定宿としていたそうです。アメニティ等もこだわりのオリジナルの品が置かれていて、お土産にもおすすめです。

基本情報

【名称】俵屋旅館
【住所】京都府京都市中京区麩屋町通姉小路上る中白山町278
【電話番号】075-211-5566

【3】炭屋旅館(京都)

「京都の老舗宿の御三家」に数えられる炭屋旅館は、関西で茶の湯の宿として有名な純和風高級旅館です。本格的な茶懐石料理が評判の宿です。毎月7日と17日の夜は、茶室に招待され抹茶を頂けるサービスがあるのでおすすめです。

基本情報

【名称】炭屋旅館
【住所】京都府京都市中京区麩屋町通三条下る白壁町431
【電話番号】075-221-2188
ikyuRestaurantで見る

京都府京都市中京区麩屋町通三条下ル白壁町435 FSSビル4階

3.11 214

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】星のや京都(京都)

星のや京都は、京都嵐山にある全室リバービューの高級旅館です。渡月小橋から船で向かうところから始まる旅館滞在は、非日常空間を体験できておすすめです。関西でも有名な桜や紅葉の名所で、渓流を眺めながらゆったり時を過ごすのもいいですね。

基本情報

【名称】星のや京都
【住所】京都府京都市西京区嵐山元録山町11‐2
【電話番号】0570-073-066
ikyuで見る

京都府京都市西京区嵐山元録山町11-2

3.61 1332

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【5】KIZASHI THE SUITE(京都)

KIZASHI THE SUITEは、京都の中心・祇園にある全8室スイートの和モダンな高級旅館です。炭酸泉の出る高野槇風呂は、美肌効果が期待できておすすめです。KIZASHI THE SUITEなら、一見さんお断りのお座敷遊びも体験できますよ。

基本情報

【名称】KIZASHI THE SUITE
【住所】京都府京都市東山区祇園北側275 キョウトギオンクロチクビル
【電話番号】075-551-9600
bookingで見る

京都府京都市東山区祇園町北側275

3.09 039

【6】料理旅館 白梅(京都)

料理旅館 白梅は、樹齢100年を超える梅の古木が立ち並ぶ白川沿いにある数寄屋造りの高級旅館です。四季折々の食材を用いた京懐石には定評があります。清水寺や八坂神社など、関西を代表する観光地まで徒歩圏内と観光にもおすすめの宿です。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する