• はてぶ
  • あとで
夏は恋しなきゃ!映画好きが厳選する''夏に恋をしたくなる''映画10選

夏に始まった、または夏に始まり夏のうちに終わるような儚い恋愛を「ひと夏の恋」というように、夏は恋愛の季節です!きっと今回紹介する映画を観たら、あなたも恋をしたくなること間違いなし!旅行先やお出かけ先でステキな出会いが待っているかもと期待できるような映画ばかりなので、おすすめです。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①ビフォア・サンライズ 恋人たちの距離

まず最初に紹介するのは、「ビフォア・サンライズ 恋人たちの距離」です。列車の中で出逢った男女がウィーンの街をブラブラしながら恋に落ちていく素敵な映画です。
旅の出逢いに期待してしまう映画です。夏の旅行で出会いがあるかもしれませんよ♪また、本当に''ひと夏の恋''という言葉がぴったりな映画となっています。夏におすすめの映画です。

②時をかける少女

2番目に紹介する映画は、「時をかける少女」です。夏にテレビで放送されることも多く、夏になると見たくなる人も多いのではないでしょうか。タイムリープの能力を身につけた少女が何度も過去へ戻るうちに、自分でも気づいていない感情を意識しはじめる物語です。
大人になっても何度も見たいアニメです。甘酸っぱい青春ストーリーで、学生時代の恋愛を思い出す方もいるのではないでしょうか。

③君がいた夏

3番目に紹介するのは、「君がいた夏」です。うだつのあがらないプロ野球選手が回想する、高校時代のある夏のほろ苦い恋の物語です。年上の女性と純情な少年との恋愛が、美しく切なく描かれています。
初恋映画で甘酸っぱい気持ちになること間違いなし。ラストが切ないです。忘れられない女になりたい女性に観て欲しい映画です。

④(500)日のサマー

4番目に紹介する映画は、「(500)日のサマー」です。トムは思いきり惚れっぽくロマンティックな性格ですが、一方、女のサマーはきわめて現実的で、恋に恋する幻想などかけらも持っていない。そんな運命の恋を信じる男と信じない女の二人が繰り広げる、ちょっぴりほろ苦い恋愛コメディーです。
主人公のサマーから、女子はモテ仕草や行動を、男子は女心を学べること間違いありません!夏にデートの予定がある方は、サマーに学びましょう♪トム目線で話は進んでいくので、男子にもおすすめな映画です。

⑤ベティ・ブルー 愛と激情の日々

5番目に紹介する映画は、フランス映画の「ベティ・ブルー 愛と激情の日々」です。海沿いの村で暮らすゾルグは、小説家を夢見ながらペンキ職人などをして日々生活していましたが、ある日、そんな彼の前に若く奔放な美女ベティが現われ、2人はたちまち恋に落ちます。
海辺のコテージで愛し合うなんてロマンチック!夏っぽいですよね。夏だからこそ解放的になり、激しい恋愛を描いています。''愛に生きる''というベティのような恋愛は夏にしかできません!

⑥50回目のファースト・キス

6番目に紹介する映画は、「50回目のファースト・キス」です。ハワイの水族館で働くヘンリーは、ルーシーという女性に出会い、恋に落ちますが、ルーシーは記憶に生涯が…。
恋もしたくなるし、ハワイに行きたくなる映画です。綺麗な海がたくさん映り、音楽もとっても夏メロで最高です。切ないですが、笑顔になれるラブストーリーです。

⑦ティーン・ビーチ・ムービー

7番目に紹介するのは、「ティーン・ビーチ・ムービー」です。ミュージカル映画で楽しい気分になることができます。本当に夏にぴったりな映画で、青春映画を観たいときにおすすめです。
ブレイディとマッケンジーは、とても仲の良い友達で、ある日マッケンジーは、名門高校に転校するために引っ越すことになります。旅立ちの朝、2人は、最後のサーフィンをしに行く。しかし、そこで大波にさらわれてしまい、2人は、60年代のビーチ・ミュージカル「ウェット・サイド・物語」の世界に閉じ込められてしまいます。

⑧夏物語

8番目に紹介する映画は「夏物語」です。名前の通りですね。ひとりの若い男と3人の女の恋の駆け引きを描いたフランスのラブコメディです。夏のゆるゆるな恋愛を描いています。夏だからこそですよね。
優柔不断なひとりの男が、夏のバカンスで3人の女とひと悶着なんて面白いですよね。「ひと夏の恋なら」と思っている男をフランスの女性は負けずに振り回します。女性の強さを見習って夏の恋愛を楽しみましょう♪

⑨天然コケッコー

9番目に紹介する映画は「天然コケッコー」です。小中学校合わせても、たった6人の生徒しかいない田舎の分校に、東京から転校生の大沢がやってきて、そは、都会の雰囲気漂う大沢に心ときめくが、彼の冷たく乱暴な言動に戸惑いを覚えます。
主人公の2人がとても爽やかで、キュンキュンすること間違いなし。純情ラブストーリーで、学生の恋愛の初々しさがかわいらしい映画です。夏の田舎の風景が美しいです。

⑩きみに読む物語

最後に紹介する映画は「きみに読む物語」です。家族とひと夏を過ごすためにノース・カロライナにやって来た良家の子女アリーは、地元の青年ノアから熱烈なアプローチを受け、やがて愛し合うようになります。
まさに、''ひと夏の恋''を描いた映画です。切ないラブストーリーですが、映像がかわいく、見ていて楽しい映画です。

いかがでしたか?

※画像はイメージです

※画像はイメージです

恋をしたくなったでしょうか?旅行先やお出かけ先で素敵な出会いがあるといいですね。以上、夏に恋がしたくなるような映画10選でした。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する