• はてぶ
  • あとで
SNSでじわじわ話題!“青の絶景”が楽しめる「ユーシン渓谷」に行きたい

「青の洞窟」や「青い池」など日本全国には青い絶景が多くあります。今回紹介するのは神奈川県にある青い絶景。東京からほど近い場所にも美しい景色は広がっていました。今回は『ユーシン渓谷』に関して紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

日本国内の青い絶景

最近日本国内では「青の絶景」が多くありますよね。北海道の『青い池』や福島県の『五色沼』などに代表する、美しい青色が特徴的の絶景です。
夏にもぴったりの青の絶景は、「今すぐにでも行きたい!」と思いますが、青の絶景と聞くと、どうしても遠方にあるイメージがありますよね。
そんな青の絶景が、都心からもほど近い神奈川県にもあるんです。

美しい青の絶景が神奈川県にも!

見てくださいこの綺麗な青色。透明度が高く地面まで透き通るほど綺麗な水の色をしています。こんなにも綺麗な青の絶景が東京のすぐそば、神奈川県に存在していたなんて少し驚きですよね。

神奈川県『ユーシン渓谷』

そんな神奈川県にある青の絶景は『ユーシン渓谷』と言います。神奈川県の西部に位置している渓谷で、透き通る美しい青色の川を眺めることができます。
そんなユーシン渓谷の青色は、その美しさから”ユーシンブルー”とも言われています。なぜここまで綺麗な青色をしているのかははっきりとしていませんがマグネシウムが原因なのではないかと言われています。
思わずしばらく見とれてしまうほど美しいユーシンブルー。見る時間帯や角度によっても違った色合いを楽しむことができるのも魅力です。都心から約1時間半の場所にこのような絶景が広がっていたなんてとても驚きですよね。ぜひ短いお休みを利用して訪れてみたいスポットです。

いかがでしたか?

神奈川県にある秘境地『ユーシン渓谷』はいかがでしたか。都心からほど近い場所にこれほど美しい青の絶景があったことはご存知でしたか。ぜひ、今年の夏はユーシン渓谷の美しいユーシンブルーに会いに行ってみてくださいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 人間の暮らしに欠かせないものといえば、水。そんな水が作り出す絶景の中には、我が…

  • 青は、人の心を落ち着かせてくれる色と言われています。空や海を見ていると、清々し…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する