• はてぶ
  • あとで
大人に夏を満喫しない?この夏行きたい東京近郊の“大人向けイベント”7選

夏は子供が外で遊ぶもの、という印象が強くないですか?しかしせっかくの1年に1度しか訪れない夏です、大人もしっかり楽しまないと損ですよね。今回は大人が楽しめる夏イベントをまとめました、今年の夏ははんなり楽しんじゃいましょう!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は事前に公式サイトでご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①よなよなエールの超宴 (東京)

開催期間:2019年10月12日(土)・10月13日(日)

※画像は過去のものです by piyopuu56

※画像は過去のものです

はじめに紹介するのはお台場で開催される「よなよなエールの超宴2019 in お台場」です。昨年も開催されビール好きの方から注目を集めているこちらのイベントでは、ヤッホーブルーイングのクラフトビールを周りの方と一緒に楽しみながら飲むことができるのが人気の理由の一つとなっています。
※画像は過去のものです by piyopuu56

※画像は過去のものです

ビールを飲むために作られたグラスが用意されており、イベントを楽しむためにぜひ利用していただきたいまさに大人だけが楽しめるイベントとなっています。定番のビールから「よなよなエールの超宴2019」でしか飲むことができないビールが登場するそうなのでぜひ限定のビールも楽しんでみてくださいね。

詳細情報

②縁むすび風鈴(埼玉)

開催期間:2019年7月6日(土)〜2019年9月8日(日)

まず初めにご紹介させていただくこの夏行きたい東京近郊のイベントは、埼玉の川越氷川神社で行われている「縁むすび風鈴」です。こちらの川越氷川神社は縁結びの神様として有名で、天の川に恋の願いが届くようにと開催されています。
涼しげな風鈴の音がたまらない、恋する乙女には欠かせない夏のイベントスポットですよ。気になる彼とのお願いを、ぜひ天の川に届けてみてください。夜もライトアップされて本当に美しいので、ぜひ好みの時間帯を見つけてみてください。

詳細情報

③YEBISU GARDEN PICNIC 2019(東京)

開催期間:2019年7月13日(土)~2019年8月25日(日)

お次に紹介するのは「恵比寿ガーデンプレイス」で開催される「YEBISU GARDEN PICNIC 2019」です。都会の真ん中で開催されるこちらのイベントでは、野外シネマやヨガを体験できるイベントとなっています。夏の涼しくなった夜の時間帯に、外で映画を見ることができるのは大人ならではの楽しみ方ですね。
開催期間中は19時30分から映画が上映され、全部で約15作品が上映される予定となっています。またヨガは、朝と夜に開催されるためお仕事終わりにもヨガを体験することができそうですね。普段とは違う恵比寿での楽しみ方をぜひ体験してみてくださいね。

詳細情報

④東京タワー 天の川イルミネーション(東京)

開催期間:2019年6月1日(土)~9月1日(日)

4つ目にご紹介させていただくこの夏行きたい東京近郊のイベントは、東京タワーで行われている「天の川イルミネーション」です。天の川をイメージして作られた青いイルミネーションの道がなんとも言えない美しさですよね。
しかもこのイルミネーション、東京タワーの窓に映りこんでまるで東京一帯に天の川が流れているように見えるんです!これはとっても幻想的ですよね。浴衣で行っても映えるイベントだと思います。

詳細情報

⑤アートアクアリウム(東京)

開催期間:2019年7月5日(金)〜2019年9月23日(月・祝)

5つ目にご紹介させていただく夏にいきたい東京近郊のイベントは、東京の日本橋で行われる「アートアクアリウム」です。毎年恒例となりつつあるこちらのイベントですが、「江戸・金魚の涼」というテーマで、江戸切子などを使って江戸の文化を現代によみがえらせます。
美しい金魚がひらひらと泳ぐ姿を見つめていると、本当に涼を感じられますよね。光と金魚が織りなす幻想的な世界はこのアートアクアリウムでしか味わえないので、今年の夏こそ訪れてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

⑥東京金魚ワンダーランド2019(東京)

開催期間:2019年7月12日(金)~2019年10月31日(木)‌

4つ目にご紹介させていただくこの夏行きたい東京近郊のイベントは、東京スカイツリーの下「すみだ水族館」で開催されている「東京金魚ワンダーランド2019」です。普段の水族館の雰囲気とは異なり、レトロな水族館へと様変わりするこちらのイベント。金魚をモチーフにした様々な館内の様子を楽しむことができます。
イベントへ浴衣を着て訪れれば、レトロな雰囲気と水族館とのコラボレーションでとても美しい写真を撮ることができ、また違った楽しみ方もすることができそうですね。実際の生き物たちと触れ合いながら水族館で大人な過ごし方を楽しんでみては。

詳細情報

東京都 墨田区 押上 1丁目 1番 2号 東京スカイツリータウン・ソラマチ 5,6階

4.34 942608

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦軽井沢高原教会 サマーキャンドルナイト2019(長野)

開催期間:2019年 8月1日(木)〜2019年8月31日(土)

最後に紹介するのは軽井沢高原教会で行われている「軽井沢高原教会 キャンドルナイト2019」です。参加無料のこちらのイベントでは19時から22時まで教会のある森に多くのランタンが灯されます。
貸し出しのランタンを手に教会周辺を散策することもできるので、ランタンツリーや周辺のライトアップスポットを巡ってみるのもいいですね。夏のドライブの目的スポットとしてもオススメのイベントです。

詳細情報

長野県軽井沢町星野

4.21 401163

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

夏を楽しむ大人になろう

いかがでしたか?夏は海にプールに、子供が楽しむものという印象が強いですが、大人も夏は楽しまなきゃつまらないですよね。今年の夏ははんなり夏を楽しんじゃいましょう。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は事前に公式サイトでご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

banana-mukuyoアルコールと春と秋と夜が好きなんです

このまとめ記事に関して報告する