• はてぶ
  • あとで
抹茶好き必見!岐阜で味わえる“抹茶尽くしのモーニング”が最強すぎる

早朝に喫茶店やカフェに行くと、飲み物だけの値段でトーストや果物などお店によってさまざまなサービスがつくモーニング。愛知県や岐阜県では一般的な文化です。今回は、岐阜県にある抹茶尽くしのモーニングを紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

東海地方の”モーニング”

現在、日本中で一般的になってきたモーニングですが、東海地方ではコーヒーなどドリンクの値段だけでパンなどのサービスが受けられるんです。
サービスはお店によってさまざまですが、名古屋名物の小倉トーストや岐阜県では茶碗蒸しが付くことが多いです。

岐阜県にある喫茶店”あべまき茶屋”

岐阜県各務ヶ原市にある”あべまき茶屋”。抹茶スイーツ専門店で、品格のあるこだわりの抹茶スイーツを楽しめます。

宇治抹茶モンブラン

グリーンショコラ

抹茶スイーツの他にもランチタイムには、4種類の豆腐ハンバーグを注文することができます。女性に嬉しいヘルシーなメニューなのでスイーツと一緒にオーダーするのもいいかもしれません。

最強の抹茶モーニングがこれだ!

八坂甘味セット 740円

あべまき茶屋で午前9時から午前11時までの2時間では販売される八坂甘味セット。抹茶好きにはたまらない最強のセットなんです。
炭焼きコーヒーか紅茶に、抹茶パンの小倉トースト、サラダ、たまご、本日の甘味、お茶菓子と盛りだくさんのセットです。朝から抹茶スイーツをお腹いっぱい堪能できます。

魅力いっぱいの”八坂甘味セット”

抹茶スイーツ専門だからこそ、こだわりの抹茶を使った絶品モーニングを頂けます。特に岐阜県はサービスが充実していると有名な地域なので一層モーニングを楽しめそうです。

抹茶好きは岐阜県に集合!

いかがでしたでしょうか。抹茶好きにはたまらないモーニングなのではないでしょうか。岐阜県には、あべまき茶屋以外にもこだわりのモーニングを提供しているお店がたくさんあります。モーニング巡りをするのもオススメです。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する