• はてぶ
  • あとで
お洒落に、美味しくが合言葉!絶対に足を運びたくなる吉祥寺のカフェ7選

言わずと知れたお洒落な地、“吉祥寺”。そんな吉祥寺には、お腹を膨らませてくれるだけではない見た目も大満足のお店がたくさんあるんです!今回はそんな中でもおすすめのカフェを紹介したいと思います。きっとあなたも吉祥寺でランチを楽しみたくなってしまいますよ。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】オーケストラ吉祥寺

吉祥寺駅から徒歩4分のこちらのお店。静岡富士の新鮮な食材を使った食事は、まさに絶品。高い天井構造と店内の観葉植物が至福の開放感を与えてくれます。店内の家具など細かい部分までこだわり抜かれており、デートでも女子会でも大満足のお店です。

中世ヨーロッパをイメージした店内

プレート・ランチ(1,280円)

ご飯4種類、デザート2種類、ドリンク5種類から選べるワンプレートランチ。見た目が可愛いだけでなくお味も絶品なんです。ぜひ足を運んでみてください。

詳細情報

【2】ペパカフェフォレスト

井之頭公園内に存在するこちらのお店。本格的なタイ料理が食べられることで有名です。井之頭公園に遊びに来たついでにちょっと立ち寄ってみるのもおすすめですよ。夜はライトアップされ、また違った雰囲気に。

自然に囲まれた異空間へようこそ

ペパカフェ・ランチプレート(1,050円)

メイン料理1品・生春巻き・サラダ・スープがのり、ドリンクが付くバランスの良いこちらのランチプレート。エスニック料理好きの方必見です。

詳細情報

【3】ハティフナット 吉祥寺のおうち

吉祥寺駅から徒歩8分のこちらのお店。外観がとにかく可愛らしく、まるで小人の家のようです。店内も手作り感満載の可愛らしい作りで、いるだけでほっこりしてしまいます。出てくる料理も可愛らしく、お洒落なものばかり。ぜひ足を運んでみてください。

小さなドアから入る異空間

アボカドのタコライス(950円)

スタッフにも大人気のアボカドを使ったタコライス。トマトとアボカドの新鮮な味わいが絶妙な一品です。

詳細情報

東京都武蔵野市吉祥寺南町2-22-1

4.17 55356

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】QIWALUNCA GAFE(クワランカカフェ)

都会の喧騒の中でゆったりとした雰囲気を味わいたいあなたには、こちらのカフェをおすすめします。店内でも読めて購入もできてしまう古本や、思わずほっと一息ついてしまうBGMなど、ゆったりできる工夫が凝らされた店内。ぜひ一度足を運んでみてはいかがですか?

店内にはお洒落な家具がたくさん

ひよこ豆のキーマカレー・サラダ付き(930円)

店内の居心地の良さだけでなく、もちろん料理も絶品。サラダ付きで健康にもよし。素朴な味わいで思わずほっこりしてしまいます。

詳細情報

東京都武蔵野市吉祥寺南町1-8-11 弥生ビル 3階

3.10 16

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する