新宿で最新グルメスポットを発見!モザイク通りにある「Mr.Farmer」とは

新宿に行った際に悩むものといえば、レストランやカフェですよね。でも、おしゃれなところでお茶したい気持ちは譲れない。そんな皆さん、「Mr.Farmer(ミスターファーマー)」はいかがですか?テラス席や開放的な店内で、ヘルシーな食事を食べられます。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

Mr.Farmer(ミスターファーマー)

今回ご紹介するのは「Mr.Farmer」です。こちらは畑の伝道師とも呼ばれている、渡邉明さんという方が選んだ野菜を、たくさん食べられるオシャレなカフェなんです。
「美と健康は食事から」をテーマにしたこちらのカフェは、表参道や六本木にも店舗があります。本当に外観やお料理、そのすべてがおしゃれな雰囲気なので女性が大好きなカフェなのではないでしょうか。

藤井さんのアスパラガスとキヌアとチキンブレストの生春巻き (790円)

選りすぐりの自慢の野菜を使ったお料理は、美しいだけではなく本当に美味。新鮮な野菜を使っているからこそのシャキシャキ感やなど、野菜本来の味、食感を楽しめます。

ヘルシーな料理の数々

ヴィーガンフレンチトースト テンペチョリソーとケール添え(1390円)

Mr.Farmer新宿ミロード店は朝食メニューも提供しています。このフレンチトーストはなんと動物性のものを使わないヴィーガンメニュー。体に優しくておいしいなんて、嬉しいですよね。

チキンブレストとテンペとパクチーのグルテンフリーパスタサラダ (1490円)

さすがお野菜がおいしいカフェレストラン。たっぷりの新鮮な野菜を使ったメニューが豊富にあります。パクチー好きの方は、こちらのパクチーがたくさん入った健康的なパスタを食べてみてはいかがですか?

FARMER'Sコブサラダ アガベドレッシング (単品:1250円)

彩りも良くて、写真映えもばっちりなこちらのサラダ。量も多いので友人のお料理とシェアしながら、いろんな味を試してみるのも楽しいかもしれません。

ボリュームのあるお料理もヘルシーに

ローストビーフとケールとモントレージャックチーズのホットサンド (プレート:1690円)

ホットサンドも、ケールなどたっぷりの野菜でヘルシーにするのは、さすがMr.Farmerといった感じがしますよね。栄養バランスもしっかりと考えられています。

黒豆パテとトマトのヴィーガンバーガー (プレート:1890円)

ほうれん草とベーコンのクロックムッシュ (単品:1050円)

乳製品までも一切使っていない驚きのヴィーガンバーガーや、ボリュームたっぷりのサンドイッチ類も充実しています。Mr.Farmerのお料理なら、たくさん食べても罪悪感がなくなりそうです。

スイーツやドリンクだってヘルシーに

ヴィーガンチーズケーキ ベリーソース (890円)

美味しいケーキもあります。こちらもなんとヴィーガンスイーツなんです。こだわりの食材を使った見た目も美しいケーキを食べてみませんか?

豆腐と人参のヴィーガンスパイスケーキ (750円)

ベジースムージー (750円)

飲み物も美味しそうなのがMr.Farmerの特徴。ウォーターサーバーはフルーツや野菜入りなので、水分だけではなくビタミンも補えるんですよ。

美味しい野菜と素敵なディナーを

農園野菜のグラデーションスティック ツナのディップ (1190円)

ディナー時に食べられる、カラフルに並んだ野菜をソースにつけて食べる一品は、テレビでも紹介されて大人気。まるで絵画を見ているような美しさですよね。

ハーブローストチキン(1/2)キヌアのタブレサラダ添え (1690円)

野菜だけではなく、ヘルシーに調理されたお肉料理もあります。スーパーフードのキヌアが添えられているのが、健康を意識したMr.Farmerらしいですね。
お店の前は、いくつかテラス席になっています。新宿を行きかう人たちを眺めながら、優雅にお食事をするというのもおしゃれなのではないでしょうか。

新宿の最新グルメスポットへ行こう

いかがでしたでしょうか。新宿の中で、野菜たっぷりの健康的な美味しい食事を、オシャレな空間の中で楽しめるスポットは要チェックですよね。朝から夜まで営業しているので、新宿でカフェやレストランにお困りの際は「Mr.Farmer」に行ってみてはいかがでしょうか。

詳細情報

Mr.FARMER 新宿ミロード

東京都新宿区西新宿1-1-3 小田急新宿ミロード モザイク通り

3.14 15140
もうすぐ閉店

年末年始、食べ過ぎ飲み過ぎ…という方も多いのではないでしょうか。⁡ 私は昨日から仕事が始まりましたが、この時期は七草粥ではなく、サラダでリセットするようにしています。⁡ ⁡ なかなか使いきれないGo To Eatのデジタルチケットが使えると知り、昨日は新宿ミロードのMr. Farmerさんに行ってきました。⁡ ⁡ 平日13:15頃、店内は満席。名前を書いてしばらく待ちましたが、ちょうど入れ替わりのタイミングだったのでそれほど待たずに入店。いつの間にかQRコードでの注文スタイルになっていました。⁡ ⁡ サラダを食べるのは決まっているけど、サラダも数種類。ここではコブサラダを食べることが多いのですが、チキンやサーモンものっていてかなりボリューミーなので…今回は「オールウェイズシーザー」(単品で税込1419円)にしました。⁡ ロメインレタス、ケール、トレビス、マッシュルーム、アンチョビ、ミモザ、クルトン、トマト、ペコリーノチーズ、ライム、ホームメイドドレッシングという内容です。⁡ ⁡ こちらのお店は数種類のデトックスウォーターもあるので、ドリンクはつけませんでした。⁡ ⁡ しばらくしたらサラダがやってきました。⁡ 初めて見た時は「えー、こんなに大きいの!?」と思ったけれど、慣れてしまえばそれほどでもありません。バランスよく食べないと、アンチョビだけ思いっきり食べちゃったりするので、混ぜながらモグモグ。これでリセットできるかな🤔⁡ ⁡ 小田急が移転してから結構経ちました。ミロードはそのままなのね~と思っていましたが…モザイク通りは3/25に無くなるそうです💦⁡ ⁡

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する