• はてぶ
  • あとで
タイの家屋をイメージ!バンコクの“ガラス張りのスタバ”がお洒落すぎる

タイの首都バンコクにはタイの農場内にある家屋をイメージしたガラス張りの超おしゃれなスターバックスコーヒーがあるのです。素朴で温かみがあり、夜にはロマンチックな雰囲気になります。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

世界には素敵なスタバがいっぱい!

ドバイ

世界中に店舗を展開する「スターバックスコーヒー」。日本でも新作が出るたびに注目を集めています。世界には様々なスタバがあり、旅行に行ったら訪れてみたいですよね。

中国/上海

日本にもいくつか、ユニークなスタバはありますが、ドバイや上海のスタバはインパクトがありますよね。スタバファンにとっては、様々な世界のスタバに訪れ、その国限定メニューを味わってみたいものです。

日本/大宰府

ガラス張りのスタバが''バンコク''に登場!

タイの首都''バンコク''に、ガラス張りのスターバックスが登場しました。とってもスタイリッシュなデザインで、日本ではみることのできないスタバですよね。
このスターバックスは、「スターバックス フード ヴィラ」という名前で、タイの農場の家をモチーフとして建てられたそうです。たしかに、屋根の感じなどが、タイののどかさを表しています。
ガラス張りではありますが、木を使用していることもあり、どこか暖かい雰囲気がタイにぴったりです。ナチュラル感たっぷり!
自然で溢れているタイによくなじんでいて、とっても落ち着く雰囲気になっています。それにしても大きなスターバックスですよね!

内装もおしゃれ!

内装もとってもおしゃれですよね!ガラス張りであるため、開放感があり、のんびりできる雰囲気です。また、ガラス張りであるため、日光がたくさん入ってきて気持ちの良い空間です。
ワーキングスペースの利用もできるくらい広々しています。また、タイルがおしゃれで、すごくタイっぽいですよね。サービスの充実したスターバックスとなっています。

ドライブスルーもできる!

日本のスタバではまだまだドライブスルーのサービスが少ないですが、車をよく使用するバンコクのスタバではドライブスルーができます。スタバを飲みながら観光してみては?

オリジナルグッズも!

日本にはこんなにかわいいクマのマスコットがないですよね!タイに行ったらぜひタイ限定スタバ商品を購入してみては?きっとお土産にも喜ばれること間違いなしです。

バンコクに行ったら絶対行きたい!

いかがでしたか?バンコクに行ったら「スターバックス フード ヴィラ」に行って、日本とは違うスタバを堪能してみてください♪

詳細情報

77 Thanon Ratchaphruek, Khwaeng Bang Ramat, Khet Taling Chan, Thailand

3.01 01

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する