• はてぶ
  • あとで
オープン初日から満席!上野の鉄鍋料理専門店「味坊鉄鍋荘」が絶品すぎる

羊料理の名店、神田にある「味坊」の梁宝璋氏の新店「味坊鉄鍋荘」が、2015年12月に上野・湯島エリアにオープンしていたことをご存知ですか?オープンした当日にいきなり満席になったという伝説のお店で、中国東北地方の家庭料理である「鉄鍋料理」を堪能できます。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

絶品中華料理店「味坊」って知ってる?

中国東北地方の羊料理を提供してくれるお店東京都千代田区神田にある「味坊(あじぼう)」をご存知ですか?絶品中華料理が食べられる超人気店です。
店主の梁宝璋さんは、旧満州のチチハル出身で、「公認ラムバサダー」にも認定されています。中国東北地方で食べられている羊の串焼きや羊肉の餃子、茹で羊、羊ラーメンなどで大ブレークし、羊料理を食べるならここがおすすめです。

詳細情報

そんな「味坊」の新店「味坊鉄鍋荘」が大人気!

先ほど紹介した羊料理の名店、神田にある「味坊」の梁宝璋氏の新店「味坊鉄鍋荘」が、2015年12月に上野・湯島エリアにオープンしていたことをご存知ですか?
オープンした当日にいきなり満席になったという伝説のお店!現在も予約が殺到するほどで、常に混雑しています。こんなに人気ということは絶品間違いなしです。

絶品「鉄鍋料理」が食べられる!

中国東北地方の食文化を伝えたいという思いで、中国東北地方の家庭料理である絶品「鉄鍋料理」が食べられるお店です。スパイシーな本場の味を堪能することができます。
テーブル中央にある鉄鍋は、故郷チチハルから買い付けた鍋なんだとか。本格的ですよね。また、食材え選びにも本当にこだわっていて、それが人気の秘密なのです。

牛バラ肉、大根、トマトの鍋

一番人気メニューは、「牛バラ肉、大根、トマトの鍋」です。スパイスがきいたお肉と大根のやさしい味が体によくしみ、トマトとの相性が最高!
5000円か3500円のコースがあり、どちらもボリューム満点で、コスパが良いです。みんなでわいわい鍋を囲みながら食事は、さらにあたたかい気持ちにさせます。
豊富な前菜メニューも本当に美味しく、お箸が止まりません。中国東北地方の家庭料理の虜になること間違いなし!

いかがでしたか?

中国東北地方の家庭料理と絶品鍋料理を堪能しませんか?みんなで鍋を囲みながらなんて最高ですよね。人気店なので、予約してから行くことをおすすめします。

▼詳細情報

東京都台東区上野1-12-9

3.18 06

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する