• はてぶ
  • あとで
これでもう心配なし!海を100%楽しむことができる“便利な持ち物”17選

8月になり、すっかり夏本番!海に行く方も多いのではないでしょうか。今回は100%海を楽しむことができる定番から気が利くグッズまで、海に絶対に持っていくべき便利グッズを17個紹介したいと思います。(※掲載されている情報は2018年8月に更新されたものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①水着

※画像はイメージです

一つ目は水着です。水着をもっていかないと話になりません!着替えることがめんどうがったら中に着ていくのがおすすめです。ぜひお気に入りの水着をきて、楽しい夏にしてみてくださいね。

商品情報

②タオル

※画像はイメージです

次に紹介するのはタオルです。何かと便利なタオルは、体をふくだけでなく、日焼け対策にもなります。バスタオルもハンドタオルも持っていくことをおすすめします。

※画像はイメージです

最近、「ラウンドマット」が大人気!砂浜に直接ひいても、そこでのんびり寝転がることもできますし、ブランケットのように羽織ることもできます。また、ピクニックなどにも使えるため、一つあってもいいかもしれません。

商品情報

③帽子

※画像はイメージです

3番目に紹介するのは、帽子です。日焼けしたくないなら、絶対に持っていくべきグッズです。お気に入りの麦わら帽子などを持っていけば、気分が上がること間違いなしです。

商品情報

④サングラス

※画像はイメージです

4番目はサングラスです。こちらも日焼け対策と日差し対策グッズです。天気の良い日は、目を守るためにも持っていくことをおすすめします。

商品情報

⑤ビーチサンダル

※画像はイメージです

5番目に紹介するのはビーチサンダルです。やはり海で一番過ごしやすいのはビーサンですよね!お気に入りの靴を汚さないためにも、ぜひ持って行ってみてくださいね。

商品情報

⑥日焼け止め

※画像はイメージです

6番目は日焼け止めです。焼けたくないなら必需品です!水に強い日焼け止めなども販売しているため、なるべく海に行くときは、強い日焼け止めがおすすめです。友達や恋人にお願いして、くまなく塗ってもらいましょう♪

商品情報

⑦レジャーシート

※画像はイメージです

7番目はレジャーシートです。場所を確保するためにも何かと必要になると思います。先ほど紹介した「ラウンドマット」で補うのもおすすめですよ。

商品情報

⑧小銭入れ

※画像はイメージです

8番目に紹介するのは、小銭入れです。海は盗難が多かったり、失くしてしまうことが多いため、大金を持ち歩くのはおすすめしません・必要最低限を小銭入れに入れていくのがおすすめです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する