• はてぶ
  • あとで
この夏山梨行くなら絶対食べたい!桃を丸々1個使った"桃パフェ"が話題

山梨と言ったら桃ですよね!桃大国に今年も桃の季節がやってきました。今回はこだわりつまったとれたての桃をおいしいスイーツにして提供している贅沢なカフェを紹介します。山梨に行く予定がある方もこれから予定を立てる方も必見の桃カフェですよ。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

山梨と言ったらやっぱり桃

夏といえば桃の季節ですね。甘〜い香りと可愛らしい見た目がとっても魅力的な桃は、冷え性を改善したり血行を良くする効果があると言われています。女性に嬉しい効果のある果物なのです!そんな桃の生産量日本一を誇る山梨県。言わずと知れた桃大国です。
山梨県山梨市で桃を専門に生産・販売する農業生産法人「ピーチ専科ヤマシタ」さんでは、桃が旬の時期に期間限定でカフェを経営しています。とれたての桃を農家の隣のカフェでいただくことができるなんてとっても贅沢ですね!

桃の家カフェ「ラ・ペスカ」

山梨県山梨市に位置する、「畑の中でこだわりの桃を味わってもらいたい」という農家の方の思いからつくられたカフェ「ラ・ペスカ」。カフェの隣には桃の木や畑があります。緑に囲まれて、採れたての桃をいただくことができる農家ならではのカフェです。
店内は柔らかい照明に包まれ、木製のテーブルが落ち着いた雰囲気を作ります。開放感のあるテラス席もあるので晴れた日は外の景色を眺めながら桃を頂きたいですね!
桃農家で収穫したての桃を使った、こだわりの桃スイーツを数多く揃えています。

贅沢すぎる桃パフェ「ピーチジュエル」

ピーチジュエル

こちらが今話題の見た目が宝石のように美しい桃パフェ「ピーチジュエル」。桃をまるまる1個以上使用したラペスカ人気No.1メニューです。
なんとこの桃、皮ごといただくことができます!桃のアイスとコンポートも入り、贅沢すぎるほど桃を使用したパフェです。ラペスカに行ったら必ず頼みたい一品です。

パフェだけじゃない!農家こだわりの贅沢桃スイーツ

ヤマシタプレート

お店のスイーツは桃パフェだけではありません!こちらはヤマシタの畑で採れた「桃」「ぶどう」「柿」がのったお店自慢のプレートです。このプレートだけで農家の味を全て楽しむことができます。

ピーチトースト

ピーチトーストは、厚切りのトーストにたっぶりのバターを塗り、肉厚の甘い桃を丸ごとのせてあります。この他にも、パンにたっぷりの生クリームに採れたての桃を挟んだ桃サンドなど、さまざまな種類がありますよ。

ピーチソレイユ

採れたての桃に生クリームとチョコレートアイスをトッピングした、爽やかで濃厚なスイーツ。桃とチョコレートがマッチして、新鮮な桃を美味しくいただけます。
こちらのお店ではドリンクメニューもとっても充実しています。写真左は桃のクリームソーダ、右はフルーツポンチです。桃スイーツと一緒に桃ドリンクはいかがでしょうか?

ビジュー・三種の葡萄

桃の旬が終わりに向かう頃にはブドウの季節がやってきます。秋には違ったメニューを楽しめるとのこと。農家ならではの季節感を楽しめるお店です。

1階にはジェラートショップも

一階ではジェラートショップも併設されています。なんとこちらのジェラートは桃だけで種類が5つ以上もあります!3種類セットもあるので、様々な桃ジェラートを食べ比べてみてはいかがですか?

最後はお土産を買って帰ろう

丸かじり桃

桃バター

お店では採れたての新鮮な桃や、桃を使ったジャムやバター、ラスクなどという桃商品の販売もしています。山梨土産にぴったり!友達や家族に喜ばれること間違いありません。

山梨に行ったら「ラ・ペスカ」に寄ろう

いかがでしたか。この夏の旅行先がまだ決まっていないなら、山梨の期間限定カフェで贅沢なピーチスイーツを味わってみてはいかがでしょうか?最高の思い出になること間違いなしです!是非一度足を運んでみてください。

詳細情報

桃農園カフェ ラペスカ

山梨県山梨市正徳寺1131-1

3.28 12218
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • Instagramをはじめとする写真型SNSの爆発的ヒットにより、今では食べ物…

  • その土地でしか楽しめないものを楽しむ、それが旅行の醍醐味のひとつですよね。ご当…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する