• はてぶ
  • あとで
沖縄で和食ランチ食べるならここ!沖縄のおいしい和食のお店15選

沖縄には沖縄料理をはじめとする和食が食べられる、人気のおいしいお店がたくさんあります。おしゃれなお店だけでなく、口コミで人気の安くておいしいお店などもピックアップしてご紹介します。今回はおいしい和食ランチが食べられる沖縄のお店を、15選形式でピックアップしました。カップルで行きたいおしゃれなお店から、節約旅行のための安いのにボリューム満点なお店まで、幅広くご紹介するので、ぜひランチ時にお店を訪れてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.みかど(那覇市)

※写真はイメージです

24時間営業の食堂で、地元の方も観光客も多数、来店します。おすすめは「ちゃんぽん(みかど風)」。

出典:retty.me

まわりの食堂より群を抜いて美味しいお米が食べられるから、みかど大好きです。

出典:mainichibeer.jp
こちら観光客から地元客にまで幅広く愛されている和食店「みかど」。家庭的な味のおいしいメニューが並びます。安いのにボリューム満点でたくさん食べられるのでおすすめですよ。

基本情報

【住所】沖縄県那覇市松山1-3-18
【電話】098-868-7082
【営業時間】8:00〜24:00(ラストオーダー)
【定休日】 1月1,2,3、旧盆

沖縄県那覇市松山1-3-18 フォレシティ1階

3.55 723

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2.しむじょう(那覇市)

古き良きうちなーの生活にも触れることができる沖縄そば屋です。

出典:www.ryukyujima.net
こちらはおいしい沖縄そばの食べられるお店。がっつり和食!というわけではありませんが、沖縄の味を試してみたい方にぴったりです。安いのにおいしい!と地元客からお愛されている名店です。

基本情報

【住所】沖縄県那覇市首里末吉町2-124-1
【電話】098-884-1933
【営業時間】11:00~15:00
【定休日】毎週水曜日

3.花笠食堂(那覇市)

メニューはすべて定食形式でライスがついています。この花笠食堂では、テーブルの上にアイスティーのはいったポットが置いてあって、セルフサービスの飲み放題。

出典:www.kankoranking.com

メニューはすべて定食形式で、ご飯は白米・赤飯・玄米の3種類から、汁物はイナムルチ・中味汁・みそ汁・ソーメン汁・沖縄そばの5種類から選べるのも嬉しい。

出典:retty.me
こちら沖縄で観光客に大人気の和食店。定食メニューが充実していると、口コミでも話題です。安いのにおいしいランチが食べられる名店ですよ。

基本情報

【住所】沖縄県那覇市牧志3-2-48
【電話】 098-866-6085
【営業時間】11:00~21:00
【定休日】旧盆時期休、年末年始休

4.いちぎん食堂(那覇市)

平日のランチタイムともなると、お店の前にあるテントで300~400円の美味しいお弁当が売られています。

出典:mainichibeer.jp

いつでも開いていて、メニューが多くて、畳席でまったりすることもできて(食後にゴロンと横になって寝てる人多いですね)最高です。

出典:okinawa-cooking.seesaa.net
こちら24時間営業なのが嬉しい!と人気の和食店。メニューが豊富なので頻繁に通っても飽きることがないと人気です。ランチ時にはお弁当も販売されているので、時間のない方にもおすすめです。

基本情報

【住所】沖縄県那覇市久茂地2-12-3
【電話】098-868-1558
【営業時間】24時間営業
【定休日】無休

沖縄県那覇市久茂地2-12-3

3.54 310

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5.なかま食堂(恩納村)

食べ終わった後に、「明日もまたここに来たくなりそう」って会話が出るくらいの満足感。

出典:harutomo-ryu.com
こちら沖縄の家庭的な和食をがっつり楽しめるお店。決して観光客向けなメニューではなく、沖縄の人が日ごろ食べるような料理が提供されています。ディープな沖縄の味を楽しみたい方におすすめ。

基本情報

【住所】沖縄県国頭郡恩納村名嘉真−2217 大道アパート1F
【電話】098-967-7377
【営業時間】11:00〜23:00 LO22:00
【定休日】無休

沖縄県国頭郡恩納村名嘉真2217-1 大道アパート1階

3.01 116

6.ポークたまごおにぎり本店(那覇市)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する