• はてぶ
  • あとで
ショベルカーが絶叫マシンに?重機のテーマパーク「ディガーランド」が超楽しそう

世界には一風変わったテーマパークがたくさんあります。イギリスで、重機をテーマにしたテーマパーク「ディガーランド」を発見しました。子どもの頃憧れたショベルカーを操縦したり、重機の絶叫マシンに乗ったり珍しいアトラクションがたくさん!日本では体験できない楽しさが味わえますよ♪

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

テーマパークと言えば…

テーマパークと聞いて思い浮かべるのは、かわいいキャラクターがいるような”夢と魔法の国”ですよね。現実世界からかけ離れた世界が舞台になっているようなイメージが強いと思います。
しかし、世界にはその常識を覆すようなテーマパークが存在したのです!

重機のテーマパーク「ディガーランド」

それがこちら、工事現場などで使われる重機をメインテーマにした「digger land(ディガーランド)」。イギリスを中心に展開しているテーマパークで、アメリカにもあります。
イギリスでは、ロンドン近くのケント、ヨークシャーなどにあります。また、アメリカにはニュージャージー州に展開しています。

重機を運転できちゃう!

ここでは、普段は運転できないショベルカーなどの重機を運転することができます。小さい頃、”はたらく車”として工事現場で働く重機に憧れた方も多いのではないでしょうか?
日常生活では絶対に操縦できない機械を前にしたら、大人でもテンションが上がりそうですよね!実際に土を持ち上げたり落としたりの操作もできます。
重機を使ったアトラクションの種類はたくさんあり、タイヤをつかんだりボウリングのピンを倒したりする楽しいアトラクションがあります。
小さい子が楽しめるアトラクションもあります。車の運転や重機に興味のある小さい男の子はテンションMAXになること間違いなしですね!

重機の絶叫アトラクションも!

こんなスリリングな絶叫アトラクションもあります。なんだか少し不安な気持ちになりますが、楽しそうですね!
こんなに高い位置まで上がるアトラクションもあります。日本では絶対に味わえない感覚ですよね。実際に人が運転している重機もあるのだとか!
ノーマルな遊園地でもよく見かけるこんなアトラクションも重機バージョンになっています。おもちゃの国のような外国らしい景色がかわいいですね。

日本では味わえない楽しさ!

とっても珍しいテーマパークで面白そうですよね。ロンドン付近へ観光に行った際には是非立ち寄ってみてはいかがですか?
※画像はイメージ

※画像はイメージ

詳細情報

Medway Valley Leisure Park, Roman Way, Strood, United Kingdom

写真を投稿する
3.00 00

△イギリス・ケントにあるdigger landの情報です。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する