• はてぶ
  • あとで
《千葉》ひとりより、ふたりがいい。女二人旅で行きたい観光スポット5選

最近流行りの一人旅、大勢でわいわいする旅、どちらもとっても魅力的です。けれど、一人じゃちょっと寂しい、大勢だと計画が大変…そんな方におすすめな“女二人旅”!二人なら写真を撮るときも寂しくないし、時間の融通もきく。今回はそんな二人旅で行きたい「千葉」のおすすめ観光スポットを5つご紹介します!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①東京ディズニーリゾート(浦安市)

千葉県の女二人旅でおすすめの観光スポット1つ目は定番の「東京ディズニーリゾート」です。東京ディズニーリゾートは大勢で行っても、家族で行ってももちろん楽しめる夢の国ですが、女二人旅は特におすすめ!
by TAK.
大勢で行くとアトラクションやごはんの場所を決めるのもなかなか意見がまとまらなくて一苦労することも。でも女二人旅なら計画も立てやすい上に、いい写真を撮るのにぴったりの人数!
ちょっと贅沢して高めのレストランで食べたり、お泊りディズニーするのもいいかもしれませんね。

詳細情報

②沖ノ島公園(館山市)

千葉県の女二人旅でおすすめの観光スポット2つ目は「沖ノ島公園」です。千葉県に歩いて行ける無人島があることご存知でしたか?「沖ノ島公園」は陸続きの無人島なんです。
南房総館山湾の南側に位置する島で、南房総国定公園)の指定を受けている自然環境区域でもあるため、島はとっても自然豊か!また、夏には海水浴場になり多くの人でにぎわいます。
歩いて行ける無人島が千葉県にあるなんて、一度は行ってみたくなりませんか?女二人旅で自然豊かな旅をするのもいいですよね。

詳細情報

③三井アウトレットパーク木更津(木更津市)

千葉県の女二人旅で行きたい観光スポット3つ目は「三井アウトレットパーク 木更津」です。関東最大級のアウトレットモールでもあり、ショッピングにはもってこいのスポット!
高速バスを利用すれば東京駅から45分で着くという好アクセス!高速バスにお買い物券がセットになったチケットはとってもお得なのでおすすめです。
また、目の前には入園無料の遊園地「木更津かんらんしゃパーク KISARAPIA」もあり、お買い物のあとはちょっと遊んで帰ることもできちゃいます。気兼ねなくショッピングしたいときには女二人旅がぴったり!関東最大級のアウトレットに是非足を運んでみては?

詳細情報

④龍宮城スパホテル三日月(木更津市)

千葉県の女二人旅で行きたい観光スポット4つ目は「龍宮城スパホテル三日月」です。こちらも木更津市にあるため、アウトレットのあと泊まるのもおすすめプラン!
「龍宮城スパホテル三日月」は、55000坪の敷地に温泉・プール・ホテルまで揃う、温泉テーマパークです。屋内・屋外プールでは東京湾を一望できるスケール!
まるでリゾートにきたかのような景色を楽しむこともできます。しっかり遊んで、癒されたい女二人旅にはおすすめの観光スポットです。

詳細情報

⑤成田山(成田市)

千葉県の女二人旅で行きたい観光スポット5つ目は「成田山」です。成田国際空港の近くである「成田山」は年間約1000万人以上の参拝客が訪れる「成田山新勝寺」を始め、観光スポットの宝庫です。
「成田山新勝寺」の裏に広がる「成田山公園」は東京ドーム約3.5個分 (16万5000m²)にも及ぶ広大な公園で、四季折々の景色を楽しむことができます。
成田山へつながる道「成田山表参道」はグルメの宝庫!うなぎや羊羹などの名物を美味しくいただくことができ、女子旅には最高の場所です。

詳細情報

女二人旅には魅力がたくさん!

いかがでしたでしょうか?
一人でも、大勢でもない、女二人旅。美味しいものを思う存分食べたり、好きなだけおしゃべりしたり…女二人旅にはたくさんの魅力が詰まっています。気を許せる友達と女二人旅をしてみませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 日本一の都会は、東京。これは誰もが認めること。関東ナンバー2は、横浜や鎌倉があ…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する