• はてぶ
  • あとで
“本当に旨い”を厳選!見た目も味も最高な東京都内のハンバーガー17選

「ハンバーガーはファストフード」は一昔前の考え!食材や食感、見た目、食べたときのハーモニー。こだわり抜いたそのお店でしか食べられないオリジナルハンバーガー。ハンバーガー好きなら一度は行っておきたい絶品のハンバーガーをご紹介します!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① Bubby's(バビーズ) / 東京

1つ目にご紹介するのは「Bubby's」です。「bubby」とはおばあちゃんという意味。どこか懐かしさを感じるおばあちゃんの手作りの味というコンセプトで、アメリカの伝統的な料理を受け継ぐことを求めて日本でOPENしました。

チーズバーガー(1500円)

人気のバビーズバーガーからベーコンバーガー、チーズバーガーと豊富な種類がありどれもボリューム満点です!セットにするとついてくるポテトも絶品です。

詳細

② I-kousya(アイコウシャ)/ 水道橋

2つ目にご紹介するのは「I-kousya」です。もとは「愛光舎」という名前の牛乳屋さんだったという少し変わった歴史を持っています。ハンバーガー通は一度は行っておきたい人気店です。

ブルーチーズバーガー(1522円)

特におすすめなのが「ブルーチーズバーガー」です。バーナーで炙ることによってブルーチーズの香りや味がまろやかになります。カリカリのフライドオニオンとの相性も抜群。

詳細

③ ウーピーゴールドバーガー / 渋谷

3つ目にご紹介するのは「ウーピーゴールドバーガー」です。このお店のバーガーのすごいのは何といってもパティ!厚みがありジューシーなパティは食べごたえ十分です。

ヘレナボナムバーガー(1130円)

ポテトはフレンチフライとマッシュポテトから選ぶことができます。どちらも美味しいです!さらにこのお店、世界のビールが置いてあって種類豊富です。

詳細

東京都渋谷区渋谷1-9-4 トーカンキャステール渋谷 1階

3.73 792

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ Hungry Heaven(ハングリーヘブン)/ 目黒

4つ目にご紹介するのは「Hungry Heaven」です。コストパフォーマンスが最強と言われるこのお店、昼はバーガーショップですが夜は「GYUBIG」という焼肉店に変わります。まさに肉専門店なんです。

ハングリーヘブン スペシャル(1600円)

詳細

東京都目黒区下目黒1-2-22 セザール目黒2階

3.84 1089

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

オーソドックスハンバーガー

(味の感想は★からです) 今回のお店は【ハングリーヘブン 目黒店】さん。ハンバーガー百名店にも選出された目黒の人気ハンバーガー屋さん。 お店はセザール目黒というビルの2階にあります。目黒近辺にはこういう飲食店がたくさん入ったビル多いですよね。土地柄とかあるんですかね。知らんけど。 時刻は15時過ぎ。 お客さんは半分ほど。 カジュアルな焼肉屋さんのような店内。狭いビルの中にお店はありますが、店内は割と広めで居心地よし。 私は1番シンプルな【ハングリーヘブンバーガー】とアイスコーヒーをオーダー。 しばし待ってハンバーガー到着。 いやー、そり立ってますねぇ。旨そうだ。 それではいただきます。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜★ ★・ハングリーヘブンバーガー 990円   (ヘブンソース) 早速でっかいハンバーガーを包み紙にぶち込んで大口開けてパクリ。 ふぉーん!旨いねぇ。肉だねぇ。 一口頬張れば肉汁がジュワーっと溢れ出る。 意外と味付け自体はあっさりとしていて、サクサクと食べれるハンバーガーだ。 大味なパンチのあるハンバーガーというよりかは毎日食べても飽きない系。バンズも厚めでふわっと感があり、ほのかに甘い。 女性のお客さんが多かった印象だが、確かに女性でも手軽に頂ける味付けで良い感じ。 ただサイズはけっこうデカ目だ。いっぱい口を開ける君が好き、と言ってくれる人とだけ行こう。ちなみに私はそういうの寛容ですよ。はい。少し黙ります。 ということでごちそう様でした。 美味しかったです。

⑤ Burger Mania(バーガーマニア)/ 白金台・恵比寿

5つ目にご紹介するのは「Burger Mania」です。インテリアや雑貨がおしゃれな雰囲気を引き出すこのお店。白金店限定のマンゴーバーガーや恵比寿店限定のチェリーバーガー等フルーツがのったバーガーがあるんです!

チーズバーガー(1130円)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する