• はてぶ
  • あとで
社会人にこそしてほしい!オトナが“極上キャンプ”を楽しむための12の秘訣

みなさん、キャンプはしていますか?子供のとき、家族に連れられて行ったっきり…もしくは、一度もしたことがない、なんて方もいるかもしれません。実は大人も楽しめるのがキャンプ。大人しかできないキャンプの楽しみ方もたくさんあります。今回は極上キャンプを楽しむ12の秘訣をお伝えします。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. とりあえず乾杯しよう

大人の極上キャンプを楽しむための秘訣1つ目は、「とりあえず乾杯しよう」です。遠くのキャンプ場まで運転してやっと到着したあと、まずは乾杯。これがたまらなく最高なんです。キャンプ気分を盛り上げてくれること間違いなしです。

Camp Baird

そんなキャンプにビールという最高の組み合わせを満喫することが出来るのが「Camp Baird(キャンプ ベアード)」です。こちらは静岡県伊豆市のクラフトビール醸造所であるベアードブルワリーガーデン修善寺内にあるキャンプ場で、敷地内では実際にクラフトビールをいただくことが出来ます。

詳細情報

3.09 027

2. 激しめのアクティビティをしよう

大人の極上キャンプを楽しむための秘訣2つ目は、「激しめのアクティビティをしよう」です。大人になると、どうしても外遊びをやる機会が減りがちですよね。童心を思い出しながら、ちょっと本気で楽しんでみてはいかがでしょうか。

キャニオンズ奥多摩

そこでおすすめなのが、「キャニオンズ奥多摩」です。自然の地形を利用しながら、パックラフトやホーリーなどの川遊びをすることが出来るんです。特に、奥多摩では水の綺麗さから水を使ったアクティビティが盛ん。思いっきり遊びたくなったらぜひキャンプ場も多い奥多摩に行ってみてください。

詳細情報

東京都西多摩郡奥多摩町小丹波803-3

3.02 110

3. こだわりのキャンプ飯を作ってみよう

大人の極上キャンプを楽しむための秘訣3つ目は、「こだわりのキャンプ飯を作ってみよう」です。大人の極上キャンプでは、一手間かかるこだわりキャンプ飯を作って美味しく食べてみましょう。自分たちで作って食べれば一段と美味しく感じること間違いなしです。

昭和の森フォレストビレッジ

*画像はイメージです。

「昭和の森フォレストビレッジ」内にあるキャンプ場では、調理道具を一式貸し出してくれるプランがあります。BBQセットからキャンプに欠かせない鍋まであるので、これらを使えば様々な料理を楽しむことができます。キャンプ場のある場所ゆかりの食材を使って楽しむのもおすすめです。

詳細情報

※2020年4月現在、2020年5月6日(水)まで一時休業となっています。
rakutenで見る

千葉県千葉市緑区小食土町955

3.03 21

4. キャンプファイヤーを囲んで語り合おう

大人の極上キャンプを楽しむための秘訣4つ目は、「キャンプファイヤーを囲んで語り合おう」です。美味しいご飯を食べたあとのゆったりとした時間に、火を囲みながらみんなで語り合いましょう。最高にチルなひとときをすごせること間違いなしです。

アメリカキャンプ村

東京の奥多摩エリアにある「アメリカキャンプ村」では、リーズナブルな値段で小型のキャンプファイヤーの貸し出しを行っています。自分たちのキャンプの近くで、火を囲みながら談笑することが出来ますよ。非日常感あふれるムードに、きっと話も盛り上がるはずです。

詳細情報

東京都西多摩郡奥多摩町梅澤230 アメリカキャンプ村

3.58 420

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. 満点の星空を楽しもう

大人の極上キャンプを楽しむための秘訣5つ目は、「満点の星空を楽しもう」です。普段、都市部で生活していたらなかなか綺麗な星空を眺めることは出来ません。心を打つような満点の星空を眺めるのは自然のキャンプならではの楽しみです。

銀河もみじキャンプ場

そんな満点の星空を眺めるのにおすすめなのが、「銀河もみじキャンプ場」です。日本で最も星空が美しいといわれる場所の一つに長野県の阿智村がありますが、このキャンプ場はそんな阿智村にあります。夜空を見上げればまるで星が降ってくるような星空を見ることが出来ますよ。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • グラマラスなキャンピング、それこそがグランピング。イマドキはテントを張ってBB…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

helpobiwan助けてオビワン

このまとめ記事に関して報告する