• はてぶ
  • あとで
暑さにうんざりしてるあなたへ。暑い夏を楽しく過ごすためにしたい20のこと

毎日太陽が強く照り付け、汗をたくさんかいて、暑い夏にもううんざり、という方いますよね。夏が苦手な人にとっては、ひたすら苦痛な毎日が続きます。そんな夏が苦手な皆さんにも夏を楽しむことができるんです!今回は、今からでも間に合う、暑い夏を楽しむためにしたいことを20個紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】盆踊りをする

お祭りの盆踊りに参加してみましょう!普段はなかなかできない貴重な経験や、周りの人との会話で自然と笑顔になれるはずです。

【2】手持ち花火をする

手持ち花火をしましょう!友人と大人数でわいわいするのもアリ、彼と二人っきりでするのもアリです。最高の夏の思い出ができるかもしれません。

【3】ひまわり畑に行く

夏と言えばひまわり!美しいひまわり畑を見に行きましょう。面に広がるひまわりを見れば嫌なことも全部忘れられちゃうはず。

【4】BBQをする

友人と集まって大人数でBBQをしましょう!大自然の中で大人数で食べるお肉は格別です。みんなでお酒を飲みかわしましょう。

【5】可愛いビキニで海に行く

最高に可愛いビキニを用意して海に行きましょう!大好きな仲間と海ではしゃぎましょう。新しい出会いもあるかもしれません。

【6】ナイトプールに行く

ナイトプールに行きましょう!夜のプールはライトアップされとってもラグジュアリーな空間。昼とは違った大人な雰囲気です。

【7】星を見る

夏の夜空を見上げ星を見ましょう!仕事の帰り道でも、ちょっと遠出して星がよく見えるスポットでもいいですよね。心が癒される瞬間です。

【8】海外旅行をする

思いきって海外旅行に飛び出しちゃいましょう!普段めったに触れることのない文化に触れ、有意義な時間を過ごしましょう。

【9】キャンプをする

大自然にテントを張ってキャンプをしましょう!火おこしやテントの組み立てをみんなでやって、テントの中で川の字で寝れば、友情がもっと深まるはずです。

【10】夏フェスに行く

夏フェスに行きましょう!服装や準備に気合いを入れ、気の合う仲間と好きな音楽を聴きましょう。野外で少しお酒を飲みながら音楽を聴くのは最高ですよね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する