• はてぶ
  • あとで
真夏の夜は何をする?この夏行きたい東京都内で話題の「ナイト◯◯」7選

気温が高くじめじめした昼間とは変わり、ひんやりとした空気が流れる真夏の夜、皆さんはどう過ごしますか?せっかく楽しいイベントが多い夏にお家に引きこもっていたらもったいない!今回はデートにも遊びにもぴったりな大人の”ナイトスポット”を7つ紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめいたします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①ナイトプール(東京プリンスホテル ガーデンプール/御成門)

まずはじめに紹介するのは、「ナイトプール」です。ナイトプールと言えば近年インスタ映えを狙った女子に大人気のレジャーですよね。今回おすすめするのは「東京プリンスホテル ガーデンプール」。ナイトプールは日焼けの心配もなく、大人な雰囲気を味わえる魅力的な夏の風物詩なのです!
2019年は7月6日から9月16日まで開催されています。ブルーやピンクといったライトに照らされ、ムード漂うプール。幻想的な空間が大人な気分にしてくれます。写真映えもバッチリなので、素敵な思い出をたくさん写真に収めましょう。水に浮かんだLEDを使ったオブジェが可愛い!

詳細情報

②ナイトバーベキュー(神南軒ルーフトップBBQビアガーデン/渋谷)

次に紹介するのは、「ナイトバーベキュー」です。夏といえばやっぱりバーベキューですよね。しかし、バーベキューは火も使うので昼間は暑くてなかなかやる気がでない。そんな時は夜にバーベキューを楽しみましょう。「神南軒ルーフトップBBQビアガーデン」なら渋谷の中心でバーベキューができます。
夏場にお店の屋上を利用してバーベキューを提供しています。2019年は9月23日まで開催しているそうです。ライトアップされた屋上はとってもお洒落で雰囲気も抜群。通常のバーベキューはもちろん、ちょっとお洒落にサムギョプサルのセットを頼んでみるのもいいかも。

詳細情報

神南軒ルーフトップBBQビアガーデン

東京都渋谷区神南1-20−5VORT渋谷kaleido屋上

写真を投稿する
3.02 00

③ナイト動物園(多摩動物公園/多摩動物公園駅)

次に紹介するのは、「ナイト動物園」です。多摩動物公園では、8月に開園時間を20時まで延ばす「サマーナイト@Tama Zoo 2019──フクロウがなく夜の動物園」を開催しています。開催日は8月10日~12日、17日、18日、24日、25日となっています。
夜の動物園はいつもと違った雰囲気でワクワクしますね。昼間には見られない夜の動物たちの知られざる姿の観察できます。真夏の夜ならではの動物園が楽しめますよ!夜行性のコウモリなどの夜の姿ってなかなか見ることができないので、このチャンスを機に体験してみてください。

詳細情報

多摩動物公園

東京都日野市程久保7-1-1 多摩動物公園

3.53 241020
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ナイトアクアリウム(アートアクアリウム/日本橋)

次に紹介するのは、「ナイトアクアリウム」です。すっかり夏の風物詩となったアートアクアリウム。日本橋会場のテーマは「江戸・金魚の涼」。金魚のアートが繰り広げる空間は非日常的でとっても幻想的です。真夏の大人のデートにぴったりのスポットです!
ナイトアクアリウムは昼間の落ち着く空間とは姿を一変します。19時以降はお酒を飲みながらアクアリウムを鑑賞することができます。また、DJブースもあり音楽も楽しむことも。会場内の金魚バーでは、可愛らしいカクテルから日本酒など様々なものを取り揃えています。

詳細情報

⑤ナイトクルーズ(東京湾納涼船/竹芝)

次に紹介するのは、「ナイトクルーズ」です。真夏の夜、毎日東京湾を周遊している「東京湾納涼船」。毎年10万人近く集まる大人気の納涼船なんですよ。乗船券とお酒の飲み放題が付いて3000円以下、平日限定で浴衣を着ている人は1000円OFFと、破格の値段でナイトクルーズが楽しめます!
東京湾と言えば、レインボーブリッジですよね。しかし、このクルーズで楽しめるのはそれだけではありません。工場見学で有名な大井コンテナ埠頭、東京ゲートブリッジ(恐竜橋)、東京スカイツリーと見所がたくさんあります。安い値段で東京の名所をたくさん楽しめるお得な豪華クルーズなのです!

詳細情報

東京湾納涼船

東京都港区海岸1-16-1

3.41 9165
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ナイトイルミネーション(東京タワー/赤羽橋)

次に紹介するのは、「ナイトイルミネーション」です。イルミネーションといえば冬のイベントのイメージがありますが、夏にも実施しています!観光名所としてもデートスポットとしても名高い「東京タワー」でも開催されています。こちらは9月1日まで行われています。
真夏の東京タワーで行われているのが"天の川イルミネーション"。フロア全面360度が青い星空で埋め尽くされ、涼やかな雰囲気を醸し出しています。これぞまさに天の川!また、プロジェクションマッピングもメインデッキで行われているそうなので、是非見に行っていてください。

詳細情報

⑦ナイトミュージアム(東京都庭園美術館/白金台)

最後に紹介するのは、「ナイトミュージアム」です。東京ではサマーナイトミュージアム2019というイベントが8月30日まで開催されており、この期間中の金曜日に対象の美術館の開館時間が21時まで延びます。夜の美術館はなんだか雰囲気も変わってとっても素敵です。
対象の美術館の中で今回紹介したいのは、「東京都庭園美術館」。こちらは白金台にあり、天皇家のコレクションである美術品を展示しています。美術館の建物自体がヨーロッパ風でとても素敵。庭には彫刻なども置かれていて、美術品やインテリアなどさまざまな楽しみ方があります。

詳細情報

東京都庭園美術館

東京都港区白金台5-21-9

3.15 15608
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

真夏の夜を楽しもう!

いかがでしたか?東京には真夏の夜を楽しむスポットが盛りだくさんですね。せっかくの夜を家で過ごしてたらもったいない。是非、外に出て思いっきり夏を満喫しましょう!今回紹介した多くのものが8月中に終わってしまうので早めに計画を立てましょう。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する