元パティシエがこっそり教える!梅田スイーツおすすめ20選

西日本最大の繁華街といわれる梅田にはケーキ屋さんやカフェが多くあり、おすすめのスイーツもいっぱいあります。多くのお店がある中でも特におすすめのお店をこっそりと教えちゃいます。梅田に行かれた際には是非おすすめのスイーツを購入してください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.雪の下工房

梅田の路地を少し入ったところにある、隠れ家的になカフェ「雪ノ下工房」。代表的なメニューの厚みのあるパンケーキや、ふわふわのカキ氷に使われる食材はこだわりがあり、おすすめのパンケーキを食べるために行列ができるくらいです。
大阪本店はお店が狭いため、Webでの完全予約制となっておりまた、中には洋酒なども含まれている大人のためのスイーツなので小学生以下の入店はできません。他にも座席の時間指定やオーダーにも色々こだわりがありますので、訪問される方は注意事項を確認してから訪問してください。

詳細情報

【住所】大阪市北区太融寺町4-4
【電話】050-7550-4023
【アクセス】各線梅田・大阪駅より徒歩8分
【営業時間】平日 :11:00〜20:00(最終受付19:20)
      土 :11:00〜19:00(入店は18:20)
      日・祝日 : 11:00〜18:00(最終受付17:20)
【定休日】不定休

2.カカオサンパカ 大丸梅田店

JR大阪駅前にある大丸梅田店の7階に入っているチョコレート専門店「カカオサンパカ」。普段メニューの「パフェ ナランハ」はテレビでも取り上げられるほどおすすめで、このスイーツを目当てにくるお客さんも多いようです。
また、夏限定でチョコレートかき氷の「氷 デ ショコラタ」もランチ以降から提供されており、ふわふわのかき氷とともにチョコレートアイスやベリーソースといったアクセントもあります。思うほど甘くもなく、すぐに食べきってしまえるほどの美味しいスイーツです。

詳細情報

【住所】大阪市北区梅田3-1-1 大丸梅田店7F
【電話】06-6341-7470
【アクセス】各線梅田・大阪駅より徒歩8分
【営業時間】日~木:10:00-20:30(L.O.:20:00)
      金・土:10:00-21:00(L.O.:20:30)
【定休日】大丸梅田店に準ずる

カカオサンパカ大丸梅田店

大阪府大阪市北区梅田3-1-1大丸梅田店7階

3.55 653
おしゃれなスペイン発チョコレートスイーツ店♡

大丸梅田でお土産を色々物色したり購入したりした後... せっかくの機会だし!と【カカオサンパカ 大丸梅田店】さんをのぞいてみることに。 混んでいたら諦めよう、と思っていたのですが、運良く空いている。 そうだ、平日の夕方だもんね。タイミング的にはいい感じ!! 雑誌で見た、ここのパフェはとても可愛い。 が。 グルメツアーなので、行きたいところリストは笑えるくらいに詰まっている(爆) ちょっと、ジャラッツ(チョコレートのソフトクリーム)のドリンクセット(しかもマカロン付き♡)にしようかな...と思ったけど、店頭からずっと気になっていたの。 『ダックワーズ ショコラタ』 まさに映えるスイーツ。 大きめのダックワーズが生クリームに固定されて立ってるッ!! 横に添えられたナッツとクリームといい感じ。 ドリンクセットにすれば良かったのだけど、色々回りすぎて、気持ち予算オーバー( ̄▽ ̄;) 単品にさせて頂きました。 おなかいっぱいだった友人は紅茶のポットサービスを。 2人合わせるといい感じの写真が撮れました(爆) 『ダックワーズ ショコラタ』は水分持っていかれる系だったので、やはりドリンクセットがオススメです!! お友達の紅茶は店の壁画と同じカップで、創業がスペインのカカオサンパカさんなので、大航海時代の絵だそう。 おそろいのティーポットやカップは販売もありました。 ご馳走様でした。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3.サラベス 大阪店

「サラベス」はJR大阪駅に隣接する商業施設「ルクアイーレ」の地下にあるカフェです。「New York Magazine」でニューヨークの朝食の女王とも賞賛されるメニューを終日味わうことができます。
「フレンチトースト」、「リコッタパンケーキ」、「クリームトマトスープ」といったサラベスでおすすめのメニューを食べて1日を少しリッチな日常へとかえてみるのも良いかも知れません。

詳細情報

【住所】大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア イーレ B1F
【電話】06-6147-7257
【アクセス】JR大阪駅直結
【営業時間】9:00~22:00(FOOD 21:00 DRINK 21:30 L.O.)
【定休日】ルクア イーレに準ずる

4.ショコラティエ パレ ド オール 大阪

フランス語で「金の円盤」を表す「パレ ド オール」。店名と同じ名前のメニュー「パレ オ ドール」は、味は甘めのラテとビターなノアールの上に金箔が施され、見た目の豪華さは目を見張るものがありおすすめのスイーツです。
また、最高級のカカオを使ったスイーツの「ショコラショー」は、濃厚でカカオの香りを十分に楽しむことができます。他にも、ドリンクメニューで「ショコラネスパ」といったスパークリング飲料もあり、全てにおいてショコラを感じられるようになっています。

詳細情報

【住所】大阪市北区梅田2-2-22 ハービスPLAZA ENT 4F
【電話】06-6341-8081
【アクセス】JR大阪駅 桜橋口より徒歩3分
【営業時間】11:00~20:00
【定休日】不定休(ハービスPLAZA ENTに準ずる)

ショコラティエ パレ ド オール 大阪

大阪府大阪市北区梅田2-2-22ハービスプラザエント4階

3.18 334
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ホリデーシーズンのパフェ♡

ハービス4階にある【ショコラティエ パレ ド オール 大阪】さんに季節限定のパフェを食べに! 12:30到着で満席。 ウェイティングボードに人数と名前を記入、窓側希望にマルをつけて待つこと30分弱、お席に通していただきました。 結構並んでいるけれど、お席は混雑時80分制だから、待つタイミングによっては回転は悪くないのです。 案内されたお席は希望通りの明るい大阪駅ビュー。 オーダーメニューは ・パフェ パレ ド オール イヴェール2023 ドリンクセット¥3300 ドリンクはせっかくなので、ショコラ ネスパ?!にしたよ。 パフェは12/30までの限定、ホリデーシーズンを意識した赤と白の構成、topにはかわいいスノーマンを模したホワイトチョコレートに飴のチュイール。 ストロベリーにフランボワーズ、アイスもピスタチオにキャラメルスパイス、ビターチョコレートに洋梨のソルベ、ベリーのシャーベット...と見た目にも色華やかでお味も多彩、まさにParfaitなスイーツ!! ショコラ ネスパ?!はカカオ豆から作ったスパークリング。透明でいてカカオのほんのり甘い香り、チョコレートのような後味で、他ではなかなか飲めないお品。 東京にもあるお店だけれど、大阪で満喫してきました( *´艸`) ご馳走様でした。

5.キルフェボン グランフロント大阪店

大阪梅田に新たにできたランドマーク、グランフロント大阪の中に店舗を構える「キルフェボン」。その時々の旬の果物を使ったタルトは色鮮やかで、色々な種類のタルトが食べたくなります。
キルフェボンの店舗でも、グランメゾン銀座・ソラマチ店・大阪店の3店のみでしか販売されていないスイーツの「フォンドタルト」。タルト生地のクッキーとなっており、20種類位のバリエーションから選ぶことができますので、ちょっとした手土産におすすめです。

詳細情報

【住所】大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 2F
【電話】06-6341-8081
【アクセス】・JR大阪駅 徒歩1分
・阪急線梅田駅 徒歩3分
・地下鉄御堂筋線梅田駅 北口 徒歩3分
【営業時間】10:00~21:00
【定休日】グランフロントに準ずる

キルフェボングランフロント大阪店

大阪府大阪市北区大深町4-20グランフロント大阪2階

3.49 1682
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6.パブロ JR大阪駅店

「PABLO」は焼きたての美味しいチーズタルトを購入できます。チーズタルトはレアとミディアムの2種類から自分の好みを選択することができます。また、表面をカリカリに焼いたプレミアムチーズタルトや、期間限定のチーズタルトといったスイーツもおすすめです。
パブロで販売される季節限定チーズタルトは、旬のフルーツや食材を使ったチーズタルトで、人気のあるチーズタルトは午前中に売り切れることもあります。2016年9月の季節限定チーズタルトは岡山県産シャインマスカットを使用したチーズタルトになっており、こちらもおすすめです。

詳細情報

【住所】大阪市北区梅田3丁目
【電話】06-4797-8260
【アクセス】JR大阪駅御堂筋南口すぐ
【営業時間】10:00~21:00
【定休日】不定休

パブロ JR大阪駅店

大阪府大阪市北区梅田3

3.47 11
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する