• はてぶ
  • あとで
夢のような新食感!“ふわしゅわパンケーキ”が絶品な東京都内の10店

パンケーキと言えば“ふわふわ”だと思っているあなた!いま、巷ではふわふわのさらに上を行く“ふわしゅわ~”な食感のパンケーキが注目を集めているんです。一度食べれば病みつきになる悶絶級の口溶け、“ふわしゅわパンケーキ”が美味しい東京都内の10店をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 幸せのパンケーキ / 表参道ほか

幸せのパンケーキ(1100円)

1つ目にご紹介するのは表参道にある「幸せのパンケーキ」。大阪発祥のパンケーキ専門店が昨年東京に上陸したことで大きな話題を呼びました。パンケーキ激戦区・表参道に出店ながらも存在感抜群の大人気パンケーキ屋です。
人気ナンバーワンはもちろん店名にもなっている「幸せのパンケーキ」。高純度のはちみつや、北海道産の生乳で作られたバターを使用するなど素材にもこだわっています。世界一のふわふわを目指す幸せのパンケーキは、口に入れた瞬間思わず笑みがこぼれること間違いなし!

詳細情報

東京都渋谷区神宮前4-9-3 清原ビルB1階

3.11 1299

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② FLIPPER’S(フリッパーズ)/ 下北沢

奇跡のパンケーキ(1000円)

2つ目にご紹介するのは今夏下北沢にオープンした期待の新店「FLIPPER'S(フリッパーズ)」。“最高の一皿”をコンセプトにしているこちらのお店は、こだわりの素材や、シンプルながらも素材本来の美味しさを生かした製法で新食感“ふわしゅわ”なパンケーキを楽しむことができます。
長い歳月を経て誕生した「奇跡のパンケーキ」はキメ細やかな舌触り、そして口の中で優しい風味を残しながら溶ける、新食感パンケーキです。パンケーキがとろけちゃうなんてまさに奇跡ではありませんか?

詳細情報

③ ESPRESSO D WORKS(エスプレッソディーワークス)/ 恵比寿

クラシックリコッタパンケーキ(1180円)

3つ目にご紹介するのは恵比寿にある「ESPRESSO D WORKS(エスプレッソディーワークス)」。昼はカフェ、そして夜はアルコールを中心としたバルとして営業しているニューヨークスタイルのエスプレッソカフェです。
こだわりのパンケーキは、オーダーが入ったら一枚ずつ焼き上げるとのこと。ふわしゅわ~な生地の上にはクリームがたーっぷり。なのに甘すぎず、ペロッと完食できちゃうほどの軽さです。

詳細情報

tabelogで見る

東京都渋谷区恵比寿1-22-19プライムメゾン1階

3.29 756

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ 茶香(ちゃか) / 北千住

茶香パンケーキ(1180円)

4つ目にご紹介するのは北千住にある「茶香(ちゃか)」。連日大行列をなし、整理券も配られるほどの人気店です。クチコミには、「ため息がでるほどの美味しさ」「生きてて良かった」なんて声もあるほど。それほど絶賛されているパンケーキを一度は食べてみたいですよね。

星(1230円)

こちらは茶香のスペシャリストとも呼ばれる「星(あかり)」。溶けちゃうほどの柔らかい生地とクリームの相性は抜群!オーナーが1枚ずつ焼き上げる至極のパンケーキは並んででも食べたい逸品です。

詳細情報

⑤ gram(グラム)/ 自由が丘ほか

プレミアムパンケーキ(950円)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

appleあっぷるりんご〜

このまとめ記事に関して報告する