池袋ユーザーの私が教える!知る人ぞ知る「池袋」の隠れた名店7選はこれだ

池袋に行ったら何を食べますか?一見広いように見える池袋。でも普段行くお店は限られているのではないでしょうか。今回は池袋をこよなく愛する私が、これまで訪れたお店の中で隠れ家的名店をご紹介します!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①永祥生煎館(エイショウ)

まず最初にご紹介するのは「永祥生煎館(エイショウ)」です。本場上海で一番人気の焼き小籠包のお店で、2010年に日本進出して以来、絶大な人気を誇っています。食べてもらいたいのはもちろん「焼き小籠包」。最初は中の肉汁を吸い、それからジューシーな具を堪能しましょう!
ワンタンスープは塩味がきいていて、とても食べやすいです!こってりしている小籠包とあっさりしているワンタンスープとの組み合わせは最高です。厳選したこだわり食材を使用した中華料理をいただくことができ、おすすめです。

詳細情報

永祥生煎館

東京都豊島区西池袋1-29-2サンシティビル1階

3.26 219
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②神田たまごけん

2軒目にご紹介するのは「神田たまごけん 東池袋店」です。こちらはオムライスの専門店で、特におすすめなのがトマトハヤシオムライスです。中のチキンライスとの組み合わせは抜群で、一回行くともらえるチーズトッピング無料券でチーズを入れたら最高です!一度食べたら病みつきになりそうですね。
キノコクリームオムライスはとても濃厚で、これまたチキンライスとの相性は抜群!ハヤシソースやトマトソースとのハーフ&ハーフもできるので、両方の味を楽しみたい方におすすめのメニューです。テーブルに置いてある自家製スイートピクルスは食べ放題でお口直しにもちょうど良いですよ。

詳細情報

たまごけん 東池袋店

東京都豊島区東池袋1-23-8 ISKビル1階

3.08 314
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③トプカ

3軒目にご紹介するのは、「トプカ 池袋サンシャイン店」。本格的なインドカレーと欧風カレーの両方を一緒に楽しむことができるお店として密かに人気を集めるこちらのお店では、スパイスの効いた美味しいカレーを堪能することができますよ。
カレー専門店のカレーって種類も豊富な中から選択できるので嬉しいですよね。ランチではサラダやスープが付くものや、インド風カレーと欧風カレーの両方を楽しめる「まかないカレー」も人気があります。

詳細情報

④カレーの家

4軒目にご紹介するのは「カレーの家」です。中でもチキンカツカレーは最高にうまいです。チキンにはしっかりと味付けがされ、皮はパリッと中はホクホクしていて、歯ごたえ抜群です。ルーの辛さが調整できるのも嬉しいポイントですね。
池袋西口からも徒歩2分とアクセス抜群。ここのカレーライスはリーズナブルなのが特徴で、安いながらもこだわりの自家製ルーからはコク深さや懐かしさを感じられます。がっつりランチが食べたい方にも、サクッと軽めのランチにしたい方にもぴったりのカレー屋さんです。

詳細情報

カレーの家

東京都豊島区西池袋1-19-3 大浦ビル1階

- 19

⑤つけ麺 岡崎 池袋東口店

5軒目にご紹介するのは「つけ麺 岡崎 池袋東口店」です。池袋駅東口から徒歩約7分ほどの場所にあるこちらのお店は、つけ麺の専門店。夜はカラオケスナックというちょっぴり変わった雰囲気の中でいただく「つけ麺」がとにかく美味しいと人気のお店なんです。
話題になったのが、こちらの石焼きつけ麺。見た目のインパクトもさることながらスープが辛くて美味しい!とても熱いのでやけどしないように気を付けてくださいね。つゆが熱いうちに食べるのがおすすめです。

詳細情報

つけ麺岡崎

東京都豊島区東池袋1-15-1 ニュー真下ビルB1階

3.38 113
マグマ魔王!

池袋遠征でランチタイム。どうやら、池袋はつけ麺の街らしい。探し回らなくてもいくらでもつけ麺屋さんがあるのだ。で、TVで紹介されたような看板が出ていたこのお店に偶然に入ってしまう。あの階段が地獄への階段だったとは知る由もない… 夜の時間帯は、スナック?のような店内で深いソファに腰掛けます。 そして、その名も「魔王」という激辛メニューを発見!それは外せないでしょ。 ということでオーダー。1000円といい値段だ。麺も中盛+50円にする。 その時、もう一品サービスで辛汁かライスかデザートがつくとのこと。 「魔王に辛汁って、意味ないですよね。」 「そうですねぇ~魔王のつけ汁は辛汁の10倍の辛さですから。」 一瞬オーダーを取りやめようかと思いましたが、逆転の発想で「じゃあ、つけ汁が食べられないほど辛かったら、辛汁につけて食べよう。」ということにする。いわば、魔王つけ汁のバックアップで辛汁ってことだ。 で、かなりの時間待たされて、キタァァァァァ!!! なんじゃこりゃ、マグマか溶岩か、どろどろの汁が石鍋で熱せられて、渦を巻いている…唖然 これを食べるのか? 麺も結構な量が来た。つけ麺なので冷たいところがまだ救いだ。 石鍋に入れた麺は、あっという間に熱くなってしまうので、もうひぃひぃ、ふぅふぅ言いながら、汗を拭きながらの格闘! しかし、食べられない辛さではない。かといって、するする食べれる代物では決してない。 中本を思い出すと、こちらの方がまだ食べやすいかもしれない。 で、荒行苦行の魔王対決は、完食で勝利?それでもかなり苦戦したよ。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥一心

6軒目にご紹介するのは「一心」。こだわりの魚を使った魚料理が自慢の居酒屋さんで、ランチタイムには和定食をいただくことができますよ。種類豊富な定食メニューはボリュームもたっぷりでリーズナブルなのも魅力です。
親子丼やカツ丼などのメニューも人気ですが、おすすめは「麦とろ定食」。麦飯ととろろの組み合わせは最高ですよね。健康的なランチが食べたいときに是非おすすめしたいお店です。

詳細情報

漁港居酒屋 一心

東京都豊島区西池袋1-15-7 ベルビルB1階

3.08 02

⑦軍鶏一

最後にご紹介するのは「軍鶏一」。高級地鶏と言われる軍鶏を使った料理をいただくことができるこちらのお店。ランチタイムには「究極の親子丼」を提供位しており、美味しい軍鶏を気軽に食べることができちゃいます。
その親子丼がこちら。夜は1300円で提供しているのをランチでは980円でいただけるとあって大人気。弾力のあるぷりっとした食感の軍鶏にとろとろの卵が病みつきになりますよ。思わずどんどんご飯が進むメニューです。

詳細情報

軍鶏一 池袋

東京都豊島区西池袋1-35-7 三杉ビル3階

3.96 1334
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

これであなたも池袋マスター

みなさん池袋の奥深さについて知って頂けたでしょうか?「いつもの店でいいや…」なんて思ってると池袋の魅力は半減しちゃいます!これを機にもっと池袋を開拓して、自分だけのお気に入りの店を見つけてみてはいかがですか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する