「死ぬまでには見たい絶景」や「人生で一度は訪れたい絶景」などが話題になりましたが、実は近くにも美しい絶景はたくさんあるんです。そこで今回は日帰りで行ける絶景スポット8選をご紹介します。ドライブにも最適なので週末いかがですか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。
1. 堂ヶ島天窓洞(静岡県)
「堂ヶ島天窓洞」は静岡県にある別名、日本の青の洞窟。青の洞窟といえばイタリア・カプリ島が有名ですが実は日本でも見ることが出来るんです!それがこちらの堂ヶ島天窓洞です。洞窟に光が差し込んで青い海が照らされたその姿は訪れた人をうっとりさせます。
こちらを訪れるには是非堂ヶ島の洞窟クルーズをご利用ください。天気が良ければ富士山も見えて、一石二鳥の絶景クルーズとなっています。
スポット詳細
- 静岡県賀茂郡西伊豆町仁科堂ヶ島
- 0558-52-1268
2. 尾瀬ヶ原(群馬県)
「尾瀬ヶ原」は、群馬県にある広大な湿原。こちらの広大な湿原に咲き誇る高山植物の数々が最大の魅力!日本が誇る美しい湿地帯です。尾瀬ヶ原にはいくつかハイキングコースがあるので、何度行ってもいつ行っても様々な表情を見せてくれる素晴らしい湿地帯です。
おすすめは5月後半から6月初旬にかけての水芭蕉、6月中旬から7月上旬にかけてのワタスゲ、7月上旬から下旬にかけての日光キスゲです。一面に広がる絶景が、のどかな自然の美しさをみせてくれますよ。
スポット詳細
- 群馬県利根郡片品村戸倉 尾瀬ヶ原
- 0278-58-2112
3. 登龍峠(東京都)
「登龍峠」は、東京都八丈島にあります。山の上から道を見ると竜が昇ってくるように見えるため登龍峠と名付けられました。明け方、昼間、夕暮れ時、どの時間帯に訪れてもその時間帯ならではの様々な美しさを楽しむことができる絶景スポットです。
八丈島までは羽田空港から飛行機で45分で到着するので日帰りでも十分楽しめます。東京の都会の雰囲気とはまた違った非日常的な日帰り旅行をお楽しみください。
スポット詳細
4. 鵠沼海岸(神奈川県)
「鵠沼海岸」は、神奈川県が誇る絶景の海岸です。江ノ島や富士山が見え、由比ヶ浜や七里ヶ浜など人気のビーチが多い中で、鵠沼海岸は昔から地元の人に愛され続けている穴場の絶景スポットです。
おすすめは、夕暮れ時。夕日を眺めるに最適なのはもちろん、こちらでは是非夕日に染められた鵠沼海岸全体の美しさを楽しんでください。
スポット詳細
5. 犬吠埼(千葉県)