• はてぶ
  • あとで
ガンバ大阪・吹田スタジアムと周辺の知っておきたい情報まとめ

今回は新設されたばかりの日本最高のスタジアムである吹田スタジアムの魅力を周辺の施設と共に紹介したいと思います。アクセスや駐車の情報、スタジアム内グルメの詳細まで吹田スタジアムに行きたいと考えているかたは是非ごらんください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

知っておきたい情報①スタジアムの詳細

吹田市立スタジアムは2016年から日本のビッククラブガンバ大阪がホームスタジアムとして利用するようになったばかりの新設のサッカー専用スタジアムです。40,000人を収容することができピッチとグランドまでの距離が短いのが大きな特徴です。6月には国際Aマッチも行われ現在多くのサッカーファンから「日本最高峰のスタジアム」といわれています。

大阪府吹田市千里万博公園3

3.30 580

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

知っておきたい情報②アクセス情報

吹田市立サッカースタジアムの大きな特徴の一つがアクセスの良さです。大阪の中心街である梅田からスタジアムの最寄駅である「万博記念公園駅」までは30分、京都からのアクセスも電車とバスを利用して約30分です。大阪空港からのアクセスは20分と大阪外からスタジアムに来るサポーターにとっても嬉しいアクセスとなっています。

知っておきたい情報③駐車場情報

車でスタジアムにお越しの方は事前に駐車券を購入しておく必要があります。販売開始はその日の試合のチケットが売り出された日と同日です。駐車券キックオフの6時間前から試合終了まで有効となっています。入り口専用のゲートと出口専用のゲートが設けられており入り口はゲート1付近で出口はゲート2寄りの方です。車でのスタジアムに行く人は事前に公式ホームページを確認されることをおすすめします。

知っておきたい情報④レベスタ内おすすめグルメ

スタジアム観戦の楽しみの一つがスタジアムグルメですよね。吹田スタジアムではフレンチ、お好み焼き、ハンバーガーはもちろん牛タンやエスニック系など多くのジャンルを取り揃えています。
熱い試合をみて体が熱くなったら身体をクールダウンさせてくれるようなひんやりスイーツもいいですね。是非吹田スタジアムで試合観戦をする際はスタジアムグルメを満喫してみてください。

知っておきたい情報⑤日本最大級 大型複合施設 EXPOCITY

2015年の秋に開業したばかりの日本最大級の大型複合施設も吹田市立スタジアム周辺の大きな魅力です。多くのお店が集まったショッピングモール・ららぽーとは日本に複数あるららぽーとの中でも特に巨大であります。
がっつりとした男の子が好きな肉料理から女性が好きなスイーツまで多くの種類のお店がショッピングモール内に存在します。試合観戦前に小腹が空いたショッピングモールに足を運びましょう。
子供も楽しめる工夫も盛りだくさんです。何かと話題を集めている人気のポケットモンスターをテーマにしたアミューズメント施設や高さ123メートルの巨大観覧車「Osaka Wheel」は必見です。

大阪府吹田市千里万博公園2EXPOCITY

3.19 525

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

試合日はスタジアム周辺を楽しもう!

みなさんいかがでしたか?是非、日本最高のサッカースタジアムと言われる吹田市立スタジアムで試合観戦する際はスタジアム内のグルメや今回紹介したEXPOCITYでいい一日を過ごしてみませんか?試合観戦以外にも多くの魅力が吹田市立サッカースタジアムに詰まっていますよ!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する