• はてぶ
  • あとで
世界中の旅行者が選ぶ!世界で最も評価が高い航空会社TOP10

アメリカの人気旅行サイト「トラベル&レジャー」が2016年度版の世界の航空会社TOP10を発表しました。残念ながら日本の航空会社はランクインしていませんでしたが、快適な空の旅をしてみたい方は参考にしてみて下さい!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

10位 Porter Airlines/カナダ

10位にランクインしたのが、カナダのトロントに拠点を置くポーター航空です。なぜ格安航空会社がランクインしてるかといえば、設備面で高い評価を得ているからです。
機内で提供するコップもプラスチックではなくグラス製で、シートも上質な皮を使っているので疲れも溜まりません。また、頻繁に30〜50%オフのセールを行っており、期間が合えば更に格安で航空券を購入できます。

9位 大韓航空/韓国

9位にランクインしたのが、日本でもお馴染みの大韓航空です。大韓航空のセールスポイントも値段の割にサービスがいい点と言えます。

シートも快適で設備も良く乗務員のレベルも高く、機内食もとても良いものでした。

出典:e.his-j.com

8位 EVA Air/台湾

8位にランクインしたのが、中国のエバー航空です。ポーター航空や大韓航空と同様、コストパフォーマンス重視が利用客に評価されています。

機内にはたくさんのキティーちゃんが!

初めて日系以外の航空会社を利用しましたが、機内食で小籠包が出てきたのは初めての経験で、機材もキティージェットで、ぬかりなくキティー一色に染まっており、エバーの徹底振りにたまげた次第です。機会があればまた利用したいです。

出典:e.his-j.com

7位 Air New Zealand/ニュージーランド

7位にランクインしたのが、ニュージーランド航空です。機内食、空港サービス、シート、機内の快適性すべてにおいて高い評価を得ています。

映画「ホビット」とのコラボジェット

座席のタッチパネルは本当にスムースで、
飲み物のオーダーもタッチパネルからできました。

出典:e.his-j.com

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する