• はてぶ
  • あとで
愛知のおでかけ、常滑の楽しみ方!

愛知県ってあんまり出かけるところないよね、、、 いやいやそんなことはありません。 愛知県常滑の楽しみ方をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.やきもの散歩道を歩く

常滑と言えば焼き物。
焼き物であふれているこの散歩道をカメラをもって散歩しましょう。
大きな招き猫がお出迎え。
歩けばどこにでも焼き物があります。
あらゆる猫が並ぶ道。
お気に入りの猫とぜひ一緒に写真を撮ってみてください。

2.もちろん美味しいものだってたくさん!

常滑にはおいしいものだってたくさんあります。
散歩道の途中にあるお店。
この写真はきのこのうどん。とろーっとした汁がうどんに合ってとてもおいしい。
他にも山菜うどんなどがあります。
常滑あたりまで来たのなら、大蔵餅でのかき氷も欠かせません。
もちろんかき氷だけではなく、大蔵餅も一緒に食べるのをおすすめします。

3.セントレアから夕陽を眺める。

愛知県近辺で最大の空港と言えば、ここ常滑にある中部国際空港セントレア。
飛行機に乗らなくたって全然楽しめるんです。
夕暮れ時にはたくさんの人が夕日と飛行機を一目見ようとここ展望デッキに集まります。
夜もロマンティックな雰囲気。
カメラを片手に夜景を楽しむのもよし。
夜景以外にもショッピングやレストラン、温泉だって楽しめます。
asoviewで見る

愛知県常滑市セントレア1-1

3.92 45418

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4.海ではしゃぐならりんくうビーチ

もちろん海に近い常滑にはビーチだってあります。
ここで海で遊んだり、バーベキューをして楽しむこともできます。
いかがでしたか?
他にもコストコやめんたいパークなど見どころはまだまだたくさん。
一度、常滑に足を運んでみては?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

jzy0avn国内から海外まで、自分の行った場所を紹介します!

このまとめ記事に関して報告する