雨の日でも楽しめる!神戸・三宮のおすすめお出かけスポット26選

おしゃれなカフェやお店がたくさんあり日々多くの人で賑わう神戸・三宮。せっかくのお出かけなのに雨・・なんてことになれば、なんだか気分が沈んでしまいがちですね。しかし神戸三宮には雨の日でも天候に左右されず楽しめるお出かけスポットがたくさんあるのをご存じですか?今回は、雨の日のお出かけの参考にしてもらいたいおすすめのお出かけスポットをピックアップしました。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

神戸ハーバーランド umie

目の前が海!という絶景のロケーションの「神戸ハーバーランド umie」ではグルメやショッピング、映画など雨の日でも十分楽しむことができるお店が集結しています。近くにはアンパンマンミュージアムもあるので小さなお子様連れのお出かけにも最適ですよ。

神戸ハーバーランドumie

兵庫県神戸市中央区東川崎町1-7-2

3.75 34235

兵庫県立美術館

三宮から少し外れた場所・HAT神戸にある美術館「兵庫県立美術館」は、西日本最大級の美術館として有名です。館内には兵庫県にゆかりのある作品を中心に約9000点の作品が展示されています。雨の日には美術鑑賞を楽しんでみるのもアリではないでしょうか?

グリコピア神戸

神戸市西区にある「グリコピア神戸」は、有名なお菓子メーカーの工場です。お菓子の製造工程が見学できたりお菓子の歴史を学ことができる展示などがあり、子どもから大人まで楽しむことができるお出かけスポットになっています。

三宮センター街

三宮の中心街として多くの人が訪れる「三宮センター街」には、雑貨・ファッション・グルメ・電気店など様々なジャンルのお店が立ち並んでいます。ここを訪れると何でも揃うと言ってもいいくらいです。アーケードがあるので雨の日でも傘を指すことなく楽しめるお出かけスポットなんですよ。

ビーナスブリッジ

神戸・三宮だけでなく明石や大阪方面まで見渡すことができる絶景の夜景スポットとして人気の高い「ビーナスブリッジ」には“愛の鍵モニュメント”があり、願い事を書いた南京錠を取り付けるとご利益があるとして人気の愛の聖地です。雨の日には晴れた日とはまたちがった雰囲気の夜景が拝めますよ。

バンドー神戸青少年科学館

神戸の玄関口・神戸空港の近くにある「バンドー神戸青少年科学館」。科学に関する展示物や、実際に楽しめる仕掛けもたくさんあって、子供だけでなく幅広い年齢層の人に親しまれています。館内には巨大なプラネタリウムもあり雨の日のお出かけにもってこいの場所です。

バンドー神戸青少年科学館

兵庫県神戸市中央区港島中町7-7-6

3.52 45

神戸サウナ&スパ

三宮駅から徒歩3分という、三宮の中心部にある「神戸サウナ&スパ」は24時間温泉とサウナが楽しめるんです。雨の日にどこにお出かけしようか悩んだときは神戸サウナ&スパで汗を流して温泉で癒されてみるのもおすすめですよ。

神戸どうぶつ王国

花と動物を身近に体感することができるお出かけスポット「神戸どうぶつ王国」では1年中温室で花が栽培されており、鳥や動物が放し飼いにされているエリアもあるので、動物たちと思う存分触れ合うことができます。家族連れでも、デートとしても人気の高いお出かけスポットですよ。

神戸海洋博物館

「神戸海洋博物館」は船の帆をイメージして作られた白い特徴的な外観が有名なお出かけスポットとなっており、神戸港と船の歴史を学ぶことができます。雨の日こそ普段行く機会のない場所で学ぶのもいいのではないでしょうか?

神戸海洋博物館

兵庫県神戸市中央区波止場町2-2

3.17 1086

ミント神戸

カップルにおすすめのお出かけスポット「ミント神戸」は、三宮駅からすぐの場所にあり雨の日でも訪れやすい場所にあります。ファッションやグルメなど約70の店舗と映画館があるのでショッピングを楽しみたいときにおすすめですよ。

ミント神戸

兵庫県神戸市中央区雲井通7-1-1

3.54 1358

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Sayinia沖縄が大好きで、多い時は年に3~4回は訪れています。他にも、美味しいグルメや旅行が好きで時間があれば食べ歩きや旅行を楽しんでいます。

このまとめ記事に関して報告する