• はてぶ
  • あとで
フォトジェニックなアートの街!韓国“チャンドン芸術村”が可愛過ぎる

皆さん、韓国にある"チャンドン芸術村"という場所を知っていますか?観光復興のため誕生した芸術村は、街の至る所にアートがあふれていて街全体がとってもフォトジェニックなんです。今回はそんな可愛い街"チャンドン芸術村"についてご紹介します!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

魅力のつまった韓国行きたい!

日本から近場の海外旅行先としてなじみのある韓国。最短でなんと日帰り!で行く人もいるというくらい、とっても気軽に行ける観光地として、若者から年配の方まで多くの人からの人気を集めています。
皆さんが韓国に行く時、旅の目的はなんですか?美味しい韓国料理や、とっても可愛いレインボーケーキなどのグルメ?安いのに性能抜群の韓国コスメ?それとも、ロッテワールドやソウルタワーなどの観光地巡りでしょうか?
様々な見所や魅力に溢れている韓国は、多くの人が思い思いの楽しみ方で過ごすことが出来、誰が行っても楽しめる国です。そんな韓国に、とっても可愛いフォトジェニックな街があるってご存知でしたか?

倉洞(チャンドン)芸術村って知ってる?

今回紹介する、フォトジェニックで素敵な街は"倉洞芸術村"です。街の観光活性化のために誕生した芸術村は、カラフルで個性的な街並がとっても可愛くて写真映えばっちりなんです。
通りにはあらゆるところに芸術的な壁画があり、歩いているだけでワクワクしてしまいます。その前で写真を撮るだけで、まるでどこかのスタジオで撮ったかのような絵になる写真の出来上がりです。

たくさんの植木鉢がお洒落&エコなんです

芸術村内では、いたるところで植木鉢やお花などの植物を見かけます。カラフルなお花が植わっていたり、植木鉢のデザインやレイアウトもこだわりのあるものばかりでとってもお洒落なんです。
さらには壁画と植物の融合したまさに"アート"なスポットも。お洒落なだけでなく、同時に環境にも配慮したエコな芸術村は見所たくさんで、街歩きだけでなくショッピングやグルメなど色々楽しめてしまうんです。

次の旅行先は韓国・倉洞芸術村で決まり!

いかがでしたか?今回は韓国の倉洞芸術村について紹介しました。是非行ってみてくださいね!

詳細情報

24 Odongseo 6-gil, Masanhappo-gu, Gyeongsangnam-do, Korea, Republic of

写真を投稿する
3.01 01

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する