• はてぶ
  • あとで
今からでも遅くない!“9月がベストシーズン”の格安アジアリゾート7選

8月ももう終盤、夏休みまっただ中という人も多いはず!しかし夏休みを遊びつくして居ない人もいらっしゃるのではないでしょうか。今回はそんな人でもまだ今年の夏を思いっきり楽しむことのできる8.9月がベストシーズンの海外リゾートを紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① アタウロ島 / 東ティモール

ハイシーズン:5月~11月

まず最初にご紹介するのは、オーストラリアのすぐ北にある、東ティモールの「アタウロ島」です。東ティモールと聞いて、あまり馴染みのない方も多いかもしれません。というのもこの東ティモール、独立国家になったのがなんと2003年。21世紀最初の独立国として知られています。

美しい海と大自然!世界屈指のスキューバスポット!

独立国として10年以上になる東ティモールは、少しづつ治安なども落ち着いて、近年穴場の観光スポットとして注目を集めています。特にここ「アタウロ島」は、コーラルトライアングルと呼ばれる、世界の珊瑚の約半数以上の種類が生息している屈指のスキューバ、シュノーケリングポイントなんですよ。

詳細情報

ATAURO dili Timor-Leste

写真を投稿する
3.00 02

② バリ島 / インドネシア

ハイシーズン:4月~10月

2つ目にご紹介するのは、もはやリゾート観光地の定番の一つでもあるインドネシアの「バリ島」です。「神々の島」とも呼ばれるこちらの島は、日本のみならず世界的にも有名な人気リゾート地ですよね。

これぞ王道リゾート地!

バリに行って必ずやりたい事といえば、女子は特にエステですよね。バリで最高級のエステを受け、日常の疲れを癒すのはいかがでしょうか。「バリ島」では、ビーチだけではなく遺跡の観光やインドネシア料理も存分に楽しんむことができ、充実したステイができます。

詳細情報

Jalan Raya Gusti Ngurah Rai, Tuban, Kuta, Kabupaten Badung, Bali

3.92 132584

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ コタキナバル / マレーシア

ハイシーズン:4月~9月

3つ目にご紹介するのは、一年中温暖な気候の常夏の島マレーシアのボルネオ島北部にある「コタキナバル」です。コタキナバルは、熱帯雨林のジャングルと海に囲まれたリゾート地であるため、日本ではあまり見る機会のない動物や植物に出会うことができます。

広がる大自然!ツアーも充実!

コタキナバルでは、その自然を堪能できる山の散策やリバーサファリ、シュノーケリングなどのツアーが充実しています。もちろん自由気ままに、観光して回るのもおすすめですが、自然に触れたい人はぜひ参加するのがおすすめ。リッチにリゾートホテルに宿泊するのもおすすめです。

詳細情報

Borneo Island. Malaysia

3.13 176

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

Kota Kinabalu Sabah Malaysia

3.01 011

④ セントーサ / シンガポール

ハイシーズン:4月~9月

4つ目にご紹介するのは、近年アジア圏のリゾート地としてますます注目が集まっているシンガポールの「セントーサ」です。こちらのスポットは、町中がテーマパークのようになっている人気の観光地でユニバーサルがある島としても有名です。

レジャースポット充実!遊び疲れること間違いなしの観光スポット!

「セントーサ島」には美しいビーチがあるのはもちろんのこと、シンガポール本島からセントーサ島に入るときに必ず乗ることになるケーブルカーからの景色が絶景と人気になっています。島にはシンガポールに5体いるマーライオンのうちの1つであるマーライオン・タワーがあります。こちらは、口から水ではなく夜になるとライトアップされ目から光線を出します!

詳細情報

⑤ サムイ島 / タイ

ハイシーズン:2月~9月

5つ目にご紹介するのは、タイの「サムイ島」です。5月から10月まで雨季となるタイですがサムイ島は雨が降ることも少なく、11.12月を除いて年間を通して落ち着いた気候のリゾート地なんです。

贅沢リゾート!夏・夏・常夏のココナッツアイランド!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する