• はてぶ
  • あとで
写真好きにおすすめ!台湾行くなら台中!

台湾と言えば台北が有名。でもせっかく行くなら、ちょっとスペシャルな旅にしませんか。 台中は台北からバスで少し足をのばせば1日十分に楽しめます。 台中には他にはない写真スポットがたくさん! そんな中でも特におすすめ、雨でも楽しめる台中の魅力を紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.虹の村(彩虹村)が可愛い!

90歳を超えるおじいちゃんが作ったというこの虹の村。あたり一面赤を基調としたカラフルな絵であふれていて、いるだけで楽しい気分になれる場所です。
家だけでなく地面にもたくさんの可愛い絵が描かれています。
ちょっとした遊具もあり、若者でも大人でも家族でも遊べちゃいます。
写真が大好きな女子大生にはたまらない!
可愛い写真がたくさん撮れます。
<虹の村への行き方>
台北駅から台中駅までのバスがあります。1日に何本も出ているので台北駅で確認しましょう。台中駅で違うバスに乗り換えます。どのバスに乗ればよいかは現地で聞くのが確実です。本数はそんなに多くないので帰りのバスもバス停についたときに確認しましょう。

入場は無料。お土産も売ってます。

2.宮原眼科がハリーポッターみたい!

台中駅から歩いて行けるところにある宮原眼科。眼科?と思うかもしれませんが、1階にはお菓子がたくさん、2階にはレストランがあります。
でも、ただのお土産屋さんではありません。その雰囲気も存分に味わってください。
お店の内装はまるでハリーポッターの世界のよう。
お店の中でも写真を撮りたくなるスポットがたくさん!
日本語を話せるスタッフもいます。
お店の人とのコミュニケーションも楽しみましょう。
定番のパイナップルケーキからお手頃なクッキーまで幅広い様々なお菓子を取り扱っています。1つ1つのパッケージも凝っていてとてもレトロ。
たくさん買うとおまけがついてくることも!
2階のレストランもぜひ行くべし!
定番の台湾料理をたくさん提供しています。
そしてここに来たら食べてほしいのがアイスクリーム!
アイスとそのトッピングを選べます。
トッピングはお土産に買っていくこともできるのでおすすめ!
<宮原眼科への行き方>
台北駅からはバスで1本。台中駅で降りてください。そこからは徒歩で行けます。

No. 20, Zhongshan Road, Central District, Taichung City, Taiwan, Province of China

3.59 52752

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3.小腹がすいたら無為草堂!

お洒落な外観と内装の無為草堂。
ご飯だけでなく台湾スイーツもたくさん扱っています。
お店の真ん中には池があり、なんともいえない素敵な気分を味わえます。
蒸しパンに草餅、コロッケみたいなものまで品ぞろえ豊富です。
ここでもおしゃれでシックな写真を撮るのにぴったり!
<無為草堂への行き方>
台中駅からバスで行けます。
guruyakuで見る

台中市公益路二段106號

3.56 437

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4.台湾と言えばやっぱり夜市!

台湾に来たらやっぱり外せないのが夜市!
毎日お祭り気分で楽しめます。
無難に肉まんから、その名のとおり臭い臭豆腐までいろいろ試してみるのもいいかもしれません。
いかがでしたか?
せっかく台湾を訪れるなら、台中まで足を延ばしてみては?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

jzy0avn国内から海外まで、自分の行った場所を紹介します!

このまとめ記事に関して報告する