激辛?いや、旨辛!関東地方の今すぐ行きたい辛い麺類がおすすめのお店10選

無性に辛いものが食べたくなる時ってありますよね。最初はすごく辛く感じても、食べていくと旨味を感じるようになってはまってしまうというのが、激辛料理人気の理由の1つです。今回は関東地方の美味しいラーメンやうどん店などをご紹介します。挑戦してみる価値がありますよ!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. カラシビ味噌らー麺・つけ麺 神田本店 / 神田

まずご紹介するのは「カラシビつけ麺鬼金棒 神田本店」。店名は唐辛子の"カラ"と、山椒の"シビ"から取っているそうで、その名の通り唐辛子と山椒の辛さが掛け合わさったような激辛ラーメンとつけ麺をいただけます。
オリジナルのスープは豚骨や野菜、魚介類の旨みを感じることができます。辛さは"カラ"と"シビ"でそれぞれ段階を選ぶことができるので、自分好みの辛さを見つけてみたいですね。追加料金で辛さを「鬼増し」にすることもできますよ。

詳細情報

2. 元祖めんたい煮こみつけ麺 / 池袋

次にご紹介するのは「元祖めんたい煮こみつけ麺」。明太子が主役のつけ麺、それ一本で勝負するお店が池袋東口から徒歩2分程度のところにあるんです。店内に入ると清潔感溢れる上品な空間が広がっています。
辛さを6段階からチョイス可能。入店すると、入口のそばにあるツボから好みの辛さの札を選べるようになっています。中太麺にからむスープが絶品です。締めにはぜひ、割りスープとご飯を投入して、第二回戦を楽しんじゃってください。

詳細情報

元祖めんたい煮こみつけ麺

東京都豊島区南池袋1-21-5第7野萩ビル

3.58 30230
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. 麺処 井の庄 / 練馬

続いてご紹介するのは、東京都練馬区にある「麺処 井の庄」。西武鉄道の石神井公園駅から歩いてすぐの場所にあります。こちらでいただける激辛グルメが「辛辛魚らーめん」と「辛辛魚つけめん」です。
麺の上に乗っているのは特製辛魚粉。見た目だけでもとても辛そうなのが伝わってきます。辛さの奥に魚介類の香りを感じることができ、病みつきになる美味しさ。刺激的な辛さが強いので、辛いものが得意という自信がある方のみ挑戦をおすすめします。

詳細情報

4. コサム冷麺専門店 / 新大久保

続いてご紹介するのは「コサム冷麺専門店」。新大久保といえば韓国料理ですよね。その中でも冷麺に特化したお店なんですよ。食べる前には店員さんがハサミで麺を食べやすいように切ってくれるので、その前に写真撮影をお忘れなく!
こちらでも辛くて旨い麺グルメをいただくことができるんです。それが「ビビン冷麺」。セットを頼むと焼肉などのおかずも付け合わせで付いてくるので、味変をしながら最後まで食べることができます。スープを投入して、辛さを調整するのもいいかもしれません。

詳細情報

コサム冷麺専門店

東京都新宿区百人町1-1-26第三サタケビル1階

3.21 655
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. 担々麺 ほおずき / 中野

続いてご紹介するのは、「担々麺 ほおずき」。中野駅から徒歩3分ほどの場所にあります。こちらは、干し海老とひき肉の風味が漂う坦々麺が人気のお店。辛いもの好きにはたまらない一品として注目を集めています。
ライ麦でつくられた麺を啜ると、辛さとともにエビとゴマの香りが入ってきて、まさに旨辛といったお味。半ライスが1杯無料でついてくるそうで、麺を食べ終わった後はスープにライスを入れて旨辛を二度味わえます。

詳細情報

6. 利しり / 新宿

続いてご紹介するお店は、新宿にある「利しり」です。美味しくて味わい深い、旨辛ラーメンが味わえると、全国の辛いもの好きを虜にしています。このお店自慢の「オロチョンラーメン」が、旨辛ラーメンです。普通の辛さから激辛なものまで選べるのが魅力的。見た目からも辛さが感じられるような、真っ赤なスープが特徴です。
また、辛くない「利しりラーメン」は、激辛グルメが苦手な方に人気です。友人などと行った際や、美味しいラーメンが食べたいときにはとてもおすすめですよ。激辛ラーメンを食べて、口の中から辛さをなくしたいときやがっつり食べたいときにはチャーハンを注文するのもおすすめですよ。

詳細情報

利しり

東京都新宿区歌舞伎町2-27-7 やなぎビル 1階

3.64 535
“歌舞伎町の中心にある旨辛ラーメンのお店!”

【最寄駅】
新宿駅、徒歩7分

【来店時間】
月曜日、21時頃

【用途】 ディナー 
【定休日】 日曜日、祝日 
【予約】 なし 【待ち時間(店外)】 なし 
【利用人数】
2名

【予算】 1,000円〜2,000円

【注文内容】 オロチョンらーめん 1,200円 【こんな人にオススメ】 新宿駅周辺でラーメン屋さんを探している 辛いラーメンを食べたい 歌舞伎町でラーメン屋さんを探している 
【概要】 新宿歌舞伎町のど真ん中にある辛いラーメン屋さん「利しり」 夜18時頃から営業を開始して、朝5時までやっている夜行性なラーメン屋さんで夜の時間帯に重宝するお店です。 夜の歌舞伎に御用の際にはご検討くださいませ! 【レポ】 ☆オロチョンらーめん 1,200円 辛さは、ダブルおさえ(1/4)・おさえ(1/2)・通常・極(2倍)・スーパー(3倍)・ダブルスーパー(6倍)・トリプルスーパー(9倍)から選択可能です! 麺は”オロチョン” or ”みそチョン” がベター。 今回は“みそチョン”と悩みましたが1番推しの”オロチョン(スーパー)”を攻め込ませていただきました! 着丼しますと、まずサイズ感に驚きます。デカすぎw そして内容は昔ながらの支那そばに肩ロースチャーシュー入りとピーマン入りのスープ。最高すぎる。 3辛はGoodな辛さで序盤に少し咳き込み、終盤に汗が少し出てくるくらい。翌日に影響はなさそうなレベル感。 これは癖になりますね。 ご馳走様でした!

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する