• はてぶ
  • あとで
【終了】100種以上のアイスがお台場に!アイスの祭典「あいぱく」開催

日本アイスマニア協会が厳選した、全国の美味しいアイス約100種類以上が集まるアイスクリームイベント''アイスクリーム万博「あいぱく」''が、2016年8月22日(月) ~8月28日(日)という期間限定で、お台場の「ダイバーシティ東京プラザ」で開催されることが決定しました。夏の思い出を「あいぱく」で作りましょう!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

夏といえばアイス!

夏はアイスが食べたくなりますよね。暑い夏にはアイスは欠かせません。この夏アイスを食べていないという方のが少ないのではないでしょうか。
アイス以外にもかき氷やジェラートなど、とにかくひんやりスイーツが食べたくなりますよね。今回はそんなアイスを食べたいみなさんに朗報です!

アイスクリーム万博「あいぱく」がお台場で開催決定!

開催期間:2016年8月22日(月) ~8月28日(日)

日本アイスマニア協会が厳選した、全国の美味しいアイス約100種類以上が集まるアイスクリームイベント''アイスクリーム万博「あいぱく」''が、2016年8月22日(月) ~8月28日(日)という期間限定で、お台場の「ダイバーシティ東京プラザ」で開催されることが決定しました。
7日間のイベントでは、全国から集まった美味しいご当地アイス約100種類の販売ブースを展開するのだとか。真夏真っ盛りの季節にぴったりのイベントですよね。
ちなみに''アイスクリーム万博「あいぱく」''とは、 過去に東京・原宿で開催し、5日間で1万5000人を動員した話題のイベントです。日本全国の美味しいアイスクリームが集結するイベントなんてなかなかありませんよ!
山梨銘菓の信玄餅をアイスにした「桔梗信玄餅アイス」や長崎の老舗洋菓子店「ニューヨーク堂」の「手焼きカステラアイス」、栃木伝統のレモン牛乳を使った「レモン牛乳ソフト」など、普段はなかなか食べることのできないご当地スイーツもお台場で全て堪能することができます。

夏休みの思い出は「あいぱく」で!

この夏の最後の思い出は「あいぱく」で作りましょう!暑い夏に全国の美味しいアイスが集結しているイベントはなかなかないですよ!

詳細情報

日程:2016年8月22日(月)~ 8月28日(日)
時間:10:00~18:00
場所:お台場 ダイバーシティ東京・フェスティバル広場

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する