このウマ辛がクセになる!”池袋”で絶対行きたい「タイ料理」の名店5選

中華料理やイタリアンなどと並んで、日本人に馴染みの深い外国の料理の一つとなっているタイ料理。あの独特のスパイシーさが病みつきになり、ふとしたときに食べたくなりますよね。今回は、池袋にあるタイ料理の名店を5つご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】プリック

1つ目に紹介する池袋のタイ料理の名店は、駅北口から徒歩7分ほどの場所にある「プリック」です。深夜3:30まで営業しているので、お酒を飲んだ後やふとタイ料理が食べたくなった時に駆け込みたいお店です。

パッタイ

日本人でも食べやすい味付けとなっているので、本格的すぎるタイ料理が苦手な方にもおすすめできる名店です。人気メニューの一つが、海老がゴロゴロ入ったタイの焼きそば「パッタイ」。シンプルな味付けなので、自分で調味料を加えながら好みの味にして食べてみてください。

詳細情報

【2】ピラブカウ

2つ目に紹介する池袋のタイ料理の名店は、西口から徒歩7分ほどの場所にある「ピラブカウ」です。プレハブ小屋のような見た目は怪しさ満点ですが、ランチもやっており、老若男女に愛されるお店です。

ラープペッド

メニューが豊富で迷ってしまいそうですが、定番のサラダ「ラープペッド」は間違いありません。アヒルのひき肉を使ったスパイシーなサラダで、あひるの臭みはまったくありません。バジルやハーブがジューシーな肉とよくマッチしており、ビールが進む一品です。

詳細情報

【3】クンヤー

3つ目に紹介する池袋のタイ料理の名店は、タイの方も多く訪れる「クンヤー」です。OIOIの近くにあり、立ち寄りやすいお店になっています。

カオマンガイ

850円のランチは、種類も多いのでおすすめです。ランチにはスープ・サラダ、飲み放題のソフトドリンクがついておりとってもお得。カオマンガイの米は、もちもちしています。辛いタレをつけて味わうと抜群の美味しさが口の中に広がりますよ。

詳細情報

【4】スパイシー・タイ

4つ目に紹介する池袋のタイ料理の名店は、Esolaの6階にある「スパイシータイ」です。駅から直結でアクセスもよく、また店内は清潔感がありとても綺麗なので、デートにも使えるお店です。

ガパオご飯

店名の通り、美味しい辛さが病みつきになるスパイシー・タイの料理。人気メニューの「ガパオご飯」はピリ辛に味付けされたひき肉が後をひく美味しさです。ナンプラーが入りすぎていないのでタイ料理初心者の方にもおすすめです。ただ、しっかり辛さはあるので苦手な方は注意してください。

詳細情報

スパイシー・タイ

東京都豊島区西池袋1-12-1 Esola池袋 6階

写真を投稿する
3.08 00

【5】メコン

5つ目に紹介する池袋のタイ料理の名店は、西口から程近いところにある「メコン」です。雑居ビルの地下1階にあり、最初は入りづらいですが、中は広々としており多くのお客さんで賑わっています。

トムヤングン

メニューは豊富ですがどれも美味しいので、迷ったら全部注文することをおすすめします。中でも多くのお客さんが注文するスープは定番「トムヤングン」。大きな海老がゴロゴロ入っており、旨味がぎゅっとつまっています。クセになる味です。

詳細情報

池袋でウマ辛タイ料理を楽しもう!

いかがでしたか?池袋には美味しいタイ料理が食べられるお店がたくさんあります。ぜひ気になったお店に足を運んでみては?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 魅惑の東南アジア。旅好きのみなさんの中には、東南アジアの魅力に取り憑かれ、時間…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

helpobiwan助けてオビワン

このまとめ記事に関して報告する