• はてぶ
  • あとで
一人旅初心者にもオススメ!”広島の一人旅”でオススメなスポット7選

一人旅はお好きですか?もちろん友人や恋人、家族と一緒にワイワイ楽しむ旅もとても魅力があります。ですが、一人旅には同じくらいの魅力があります!してみたいけど、なかなか勇気がでない…という方にオススメなのが広島。今回はそんな「広島の一人旅」でオススメなスポットを7つ、ご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 厳島神社 / 廿日市市

1つ目に紹介する、広島の一人旅におすすめなスポットは、水辺に浮かぶ鳥居が神秘的な「厳島神社(いつくしまじんじゃ)」です。魅力は、その品のある朱色の美しさだけではなく、1400年もの歴史を感じることができる趣。由緒正しき神社となっています。
平家からの深い伝統、そして圧倒的に美しい風景から、世界遺産に登録されています。時間帯によって違った美しさを見せ、思わず息を飲む絶景。人気の場所なので、同じように一人旅をしている人も多いので、一人旅初心者の方にもおすすめなスポットです。

詳細情報

広島県廿日市市宮島町1-1 厳島神社

4.70 2704175

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. 牡蠣屋 / 廿日市市

2つ目に紹介する、広島の一人旅におすすめなスポットは、絶品牡蠣が食べられる「牡蠣屋」です。一人旅には美味しいご当地グルメは欠かせませんよね?ここ牡蠣屋は広島の中でも評価が高く、宮島の近くにあるため厳島神社観光の前後に組み込みやすいです。
カキフライもいいですが、やはりシンプルに焼き牡蠣にかぶりつくのがおすすめ。とても大ぶりの牡蠣が丁寧に焼かれており、噛めば噛むほど口の中に美味しさが広がります。カウンター席もあるので一人でも全く問題なし。ビールやワインと一緒にぐいっと牡蠣を味わいましょう。

詳細情報

広島県廿日市市宮島町539

3.73 25136

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. しまなみ海道 / 尾道市

3つ目に紹介する、広島の一人旅におすすめなスポットは、広島・尾道から愛媛・今治を結ぶ「しまなみ海道」です。全長60kmほどの長い自動車道で、「四方八方どこを見渡しても瀬戸内海!」という贅沢なサイクリングロードです。
サイクリングの聖地とも言われるほど、自転車乗りの多いしまなみ海道。自転車が好きな方には、ぜひ走破をおすすめします!さわやかな瀬戸内海の風を感じながら走るサイクリングロードはあっという間に感じるかもしれません。ドライブでしまなみ海道を通るのもおすすめですよ。特に瀬戸に沈む夕焼けは最高です。

詳細情報

愛媛・今治 / 広島・尾道

4.18 47532

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. 広島平和記念資料館 / 広島市

4つ目に紹介する、広島の一人旅におすすめなスポットは、広島平和記念公園の敷地の中にある「広島平和記念資料館」です。やはり、広島に訪れる際は、広島が経てきた歴史を知るためにも、ぜひ一度訪れていただきたい場所です。
友人や恋人との旅だと、なかなか行こうとはならない場所。そういったところに一人で訪れ、展示を見て、歴史を考え、ひいては自分について考えることが一人旅の醍醐味でもあります。そんな一人旅が、人生のターニングポイントとなるかもしれませんよ。

詳細情報

5. 三滝寺 / 広島市

5つ目に紹介する、広島の一人旅におすすめなスポットは、広島市内にある「三滝寺(みたきでら)」です。紅葉の名所として知られており、秋の深まる時期も素敵ですがそれ以外の季節でも、桜や新緑など、美しい自然を堪能することができるお寺ですよ。
境内の緑の木々がとても綺麗な色を出しており、マイナスイオンにとても癒やされます。静かにのんびり散歩をすることができるので、マイペースに動ける一人旅にはぴったりです。市街地からそれほど離れていないのに落ち着いており、アクセスもいいのでおすすめのスポットです。

詳細情報

6. 西山本館 / 尾道市

5つ目に紹介する、広島の一人旅におすすめなスポットは、尾道市にあるお宿「西山本館」です。一人旅だと、手軽なゲストハウスや、カプセルホテルなどを利用するという方もいらっしゃるかもしれません。そんな方でもぜひ利用していただきたいのがこちらのお宿。登録有形文化財として知られており、日本情緒を感じることができます。
昭和5年に創業した「西山本館」。木造の宿ならではの雰囲気は現代的なホテルにはない情緒を醸し出しています。時間を忘れて、縁側でのんびり過ごす。なんていうのも一人旅ならではの魅力ですよね。ぜひおいしい懐石料理と、素敵な空間で、ちょっぴり贅沢な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

rakutenで見る

広島県尾道市十四日元町3-27

3.38 210

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7. 電光石火 / 広島市

7つ目に紹介する、広島の一人旅におすすめなスポットは、広島駅近くにある「電光石火(でんこうせっか)」です。広島グルメの金字塔・お好み焼きは広島旅には欠かせませんよ!お好み焼き屋さんがひしめく広島のなかでも、口コミが高いのが、こちらの「電光石火」です。広島駅から徒歩でおよそ3分と、アクセスが良いのも魅力です。

人気メニュー「夢」

全席カウンター席なので、一人でも気兼ねなく入ることができますよ。人気メニュー「夢」には、肉、卵、そば、イカ天、イカ、エビが入り、そして、上には目玉焼きがのっています。ボリューム満点で、満足できる一品となっていますよ。ふんわりとした食感の生地は、「さすが本場!」と声が出てしまいそうになります。

詳細情報

広島で一人旅を楽しもう!

いかがでしたか?今回は、一人旅で訪れたい広島のおすすめスポットを7選ご紹介しました。広島には、一人旅初心者でも十分楽しめるスポットが、豊かな自然や長い歴史を持つ建築などたくさんありますね。一人旅は、思い立ったが吉日ですよ。ぜひ一人旅で広島の魅力を存分に味わってみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 今回提案するのは、「四国」トリップ。愛媛県・香川県・徳島県・高知県の4県からな…

  • 友達や恋人、家族と行く旅行はもちろん楽しいですが、ふと1人で旅行したくなること…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

helpobiwan助けてオビワン

このまとめ記事に関して報告する