• はてぶ
  • あとで
受付嬢はティラノサウルス?舞浜に「変なホテル」が開業します

長崎県のハウステンボスに1号棟を開業した「変なホテル」ってご存知ですか?なんと従業員がロボットなんです。そんな「変なホテル」が東京ディズニーリゾートのある"舞浜"に2号棟を開業することが決定。ロボットが従業員だなんてまさに夢から醒めないホテル!気になるその詳細とは?

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「変なホテル」って?

長崎県のテーマパーク「ハウステンボス」に世界初のロボットホテルとして開業したのが、この「変なホテル」。フロントでは上の画像のように多言語対応のロボットたちが待っています。もちろん真ん中の女性もロボット!
フロント以外にもクロークではロボットアームが荷物を預かり、手荷物はポーターロボットが部屋まで運んでくれたり、最先端の技術を感じることができるホテル。
「変なホテル」の「変」には、「変化しつづける」という意思が込められ、常識を超えた先にある、かつてない感動と快適性を目指しているホテルなんです。

人気爆発中の「変なホテル」

2015年に開業した1号棟である世界初のロボットホテル「変なホテル」は、話題が話題を呼び大人気です。
フロントロボットが多言語なこともあり、国内だけでなく、海外の方からも人気の「変なホテル」ですが、人間はわずか10人しかいないそう。そんな大人気の「変なホテル」の2号棟開業が決定しました!

夢の国の近くに「変なホテル」が開業します!

東京ディズニーリゾートのある千葉県浦安市に「変なホテル」2号棟がオープンすることが決定しました。気になるオープン予定時期は2017年3月末!
夢の国で遊んだあとも、ロボットが出迎えてくれる夢のような「変なホテル」に泊まったら、夢から醒めない1日を楽しむことができますよね。
場所は舞浜駅北口から徒歩圏内。東京ディズニーリゾートがあるのは南口なので、舞浜駅をはさんで逆側にできることになります。夢の国で遊んだあとにピッタリのホテルになりそうな予感です…!

夢から醒めないホテルに泊まりたい!

いかがでしたでしょうか?
舞浜エリアに開業する「変なホテル」2号棟のオープンが待ちきれないですよね!2017年の春はロボットに接客されにいってみては?

詳細情報

所在地:千葉県浦安市富士見 5-3 以下未定
客室数:全100室
アクセス:JR 舞浜駅北口より徒歩圏内
開業予定:2017 年 3 月末
  • 千葉県浦安市富士見5-3-20
  • 05058943737

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する