サラリーマンが通いつめる店!“ニュー新橋ビル”の絶品ランチ5選

ビジネスの街である新橋には多くのビジネスマンがランチタイム時にニュー新橋ビルに向かい食事を取っています。忙しいサラリーマンは毎日新橋にある絶品グルメを食べて仕事を頑張っています。今回はそんなニュー新橋ビル内に入っている絶品グルメを紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.新橋岡むら屋

最初に紹介する新橋 岡むら屋ではこってりとした牛めしを味わうことができます。味噌ベースの甘辛いタレが牛肉の中に染み込んでお米がとにかく進みます。メニューの中にはロールキャベツやたまごがトッピングされたおでん風の牛めしも存在するようなちょっと変わった牛丼を味わうことができます。

デラ肉めし(590円)

おでん以外のトッピングにもネギやチーズなど複数の種類が存在します。もりもりご飯とお肉を食べておっきくなりましょう。

店舗情報

2.新橋ぎょうざ 本店

二つ目に紹介するお店は餃子専門店の新橋餃子本店です。男の人は餃子が大好きですよね。最近ニラが少なかったりニンニクの量を減らしたり女性にとって嬉しい餃子が増える中、このお店は減らすどころか餃子の上にたっぷりとトッピングしています。

新橋餃子・焼定食(4個) (690円)

ランチにも食べたい餃子ですが、仕事終わりにビールとともに餃子をがっつくのもいいですね。大ぶりでスタミナがつく餃子を食べたいなら新橋餃子で決まりですね。

店舗情報

台湾ぎょうざ本店

東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル 1階

写真を投稿する
3.00 00

3.豚大学

三つ目に紹介するのは豚丼専門店の豚大学です。豚大学では甘辛いタレを使って香ばしく焼いた十勝風の豚丼を味わうことができます。ジューシーな豚肉とご飯の相性は抜群です。ランチタイム時には店が混み合いますので早めに来店したいところです。

豚丼(中) (630円)

店名に豚が入るほど豚にこだわったお店で基本的に豚丼以外メニューが存在しません。お昼時からガッツリお肉をリーズナブルに味わい時にはこれ以上ないお店ですね。

店舗情報

豚大学

東京都港区新橋2-16-1ニュー新橋ビルB1-58

3.62 1475
新橋のおいしい豚丼

新橋駅の目の前にあるニュー新橋ビル。お昼時は新橋のサラリーマンがランチを求めてやってきます。そんな私もその一人。この日は以前から気になっていた「豚大学新橋校舎」にお邪魔してランチをいただきましょう。 私は、豚大学豚専攻丼学部に入部しました。 「豚丼(大)1050円」に「さっぱり大学セット(青ねぎと半熟卵とお味噌汁)270円」を頼みました。 こちたの豚丼には菜の花の漬物がの1切れのっかっているのも特徴的。豚丼に半熟卵と青ねぎをぶっかけてちょいかき混ぜて喰らってみよう。タレがうんまい、ごはんと妙にマッチしており、ごはんがめちゃくちゃすすみます。青ねぎをぶっかける事により、背徳感が軽減される?ような錯覚にも陥りつつ、おなかいっぱいいただきました。味噌汁はやさしい味わい、豚丼を食べ終わった後にズルズルっと飲み干してフィニッシュとなりました。 都内に数店舗(校舎)があるようですね。満腹になりつつ、サラリーマンは午後からも頑張るのであった。 #豚大学 #豚大学新橋 #豚大学新橋校舎 #新橋グルメ #新橋ランチ #新橋ディナー #新橋豚丼 #豚丼 #豚丼専門店 #新橋 #ニュー新橋ビル #ニュー新橋ビルランチ #さっぱり大学セット #くぼゆう食べ歩きレビュー #くぼゆう

4.チャーハン王 新橋店

続いて紹介するのはこちらのお店「チャーハン王」。黒毛和牛を含めた具材を全てペーストにして米とともに炒めたチャーハンが看板メニューとなっています。

チャーハン王セット (980円)

具材を全てペースト状にしてあるため米の旨みを噛めば噛むほど感じることができ、また、ペーストがその味を引き立てています。終盤に味に変化をもたらしたい方は卓上の酢醤油を少しかけまわすとまた違った味わいになります。

店舗情報

チャーハン王新橋店

東京都港区新橋2-16-1ニュー新橋ビルB1階

3.25 533
本格チャーハン

チャーハン王@新橋 炙りチャー王セット 1300円 本日は仕事帰りにチャーハン‼️ ニュー新橋ビルのB1Fにあります😆 少し分かりにくい所にあるのでフロアマップを 確認してから行くといいと思います♪ ⭐️チャーハン 甘辛なチャーハン🍚 ※普通のチャーハンとは味が違うみたい🫨 お米は硬めでパラパラ系で完璧💮 チャーシューの旨味がすごい感じられます👍 またラー油で味変をするとピリ辛になって、 かなり美味しいですね😋 ⭐️炙りチャーシュー 歯応えはしっかりしていますが、 とても柔らかくジューシーです♪ チャーハンと合わせて食べると深い味になります💯 ⭐️旨味濃縮鶏スープ このスープかなり美味しい⭕️ またチャーハンとの相性がとても良いので、 合わせて食べると感激しますね🤩 ⭐️総評 美味しいですが、コスパ的には悪いかな🤔 あと接客はあまり良くない… せめてお客さんが来たら顔をこっちに向けて、 いらっしゃいませを言って欲しいな😢 美味しいのにそっぽ向いてると少し寂しくなる🤏 -------------------------- 🔸店舗詳細🔸 住所: 東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル B1F 営業時間: [月〜土・祝] 11:00〜15:20、17:30〜21:20
[日] 11:00〜15:20(L.O) 定休日: 不定期 -------------------------- #チャーハン王 #新橋 #チャーハン #中華 #ニュー新橋ビル #新橋グルメ #東京グルメ #埼玉グルメ #グルメ #インスタグルメ #飯テロ #メシスタグラム #tokyogoumet #goumet #グルメ好きな人と繋がりたい #グルメ好きと繋がりたい

5.牛かつ おか田

最後に紹介するのは新橋屈指の行列のできるお店として知られる牛かつ おか田です。ミディアムレアに揚げられたジューシーでサクサクの牛カツは是非とも新橋に立ち寄った際には食べたい一品と成っています。

牛ロースソースかつ丼 (1,200円)

牛カツの定食を食べる人も多いですが私がオススメするのは牛カツ丼です。短い時間で揚げられた牛カツをご飯にトッピングしたガッツリ系グルメです。出てきたらご飯とともに素早く口に入れることができる忙しいけどおいしいものが食べたいサラリーマンにぴったりのグルメですね。

店舗情報

ニュー新橋ビル内にはグルメが盛りだくさん!

みなさんいかがでしたか?どれも美味しそうなグルメばかりですね。確かにこんなにおいしいお店がたくさんあると忙しいサラリーマンにとってランチこそ至福の時間になりますね。是非新橋にお立ち寄りの際は今回紹介したお店に足を運んでみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する