沖縄は神秘の宝庫!恩納村のウドゥイガマ

パスポートのいらない南国の楽園、沖縄。数えきれないほどの観光地スポットが点在している沖縄ですが、その中でもじわじわと人気がでているのがウドゥイガマです。それではウドゥイガマの魅力をお伝えしましょう!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ウドゥイガマって何?

ウドゥイガマとは、かつてこの地域の人々が村芝居の稽古をしていたとされる洞窟です。ガマというと防空壕のイメージを持たれるかもしれませんがウドゥイガマはそれとは違い、神秘的な雰囲気が漂う洞窟です。

ウドゥイガマはどこにあるの?

ウドゥイガマは沖縄本土のちょうど真ん中あたりに位置します。沖縄の恩納村という場所にあり、ウドゥイガマは恩納村の指定文化財にもなっているんです。

ウドゥイガマのまわりには何がある?

ウドゥイガマのすぐ裏には、沖縄でも屈指の観光スポットである万座毛があります。撮影スポットとしても大変人気のある場所です。まるで像のような形をしていますね!
ー 万座毛 ー

■住所:〒904-0411 沖縄県国頭郡恩納村恩納

ウドゥイガマまできたらここのパンケーキを食べなきゃ!

沖縄の中でもパンケーキ好きにはとても有名なこちらの「ハワイアンパンケーキハウス パニラニ」。地元の人から観光客まで連日たくさんの人で賑わっています。ふわふわのパンケーキがたまりません!
ー ハワイアンパンケーキハウス パニラニ ー

■住所:恩納村瀬良垣698
(※カーナビでは御菓子御殿 恩納村店で検索、御菓子御殿右手に見ながら300メートル直進)
■TEL:098-966-1154
■営業時間:7時~17時(L.O.16時30分)
■定休日:なし

ウドゥイガマへのアクセス方法

ー ウドゥイガマ ー

■住所:〒904-0411 沖縄県国頭郡恩納村恩納
■那覇空港から国道331号線を北向けに進み、国道58号線に左折。北に向かい走る。恩納村に入ったら、「万座毛」の案内板を目印に左折して約1分。万座毛裏手。
いかがでしたでしょうか?沖縄でもじわじわとしられつつあるスポット「ウドゥイガマ」。行くなら今です!ぜひ次の沖縄観光でウドゥイガマへ行ってみましょう。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する