• はてぶ
  • あとで
アメリカの雄大な自然を感じよう!ロードトリップで行きたい絶景スポット10選

ロードトリップという言葉を聞いたことはありますか?あまり聞きなれない言葉ですが、車で長距離運転をしながらする旅のことを意味する言葉です。そこで今回はアメリカでロードトリップしたいスポット10選を紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「ロードトリップ」って?

「ロードトリップ」とは、車で長距離を運転しながら移動する旅のこと。好きなように旅ができるので、自由な旅をしたい人にはオススメです。アメリカは道が広く長いのでロードトリップには最適です。
ということで、今回はアメリカでおすすめのロードトリップで行きたい絶景スポットをご紹介します。

①グランドキャニオン【アリゾナ州】

ロードトリップで訪れたいスポット1か所目はアリゾナ州の「グランドキャニオン」です。約20億年前の地層が広大なエリアに浮かび上がるこの地形は、コロラド川が大地を削ってできました。グランドキャニオンこそまさに自然が悠久の歳月をかけて作りあげた巨大な芸術品です。
夕日が沈んだ直後のまだほんのりと明るい時間帯には、グランドキャニオンの渓谷内にカラフルな陰影が映し出され、幻想的かつ神秘的な眺めになります。

詳細情報

  • 808 Eagle Point Rd, Arizona 86434 アメリカ合衆国

②ヨセミテ国立公園【カリフォルニア州】

ロードトリップで訪れたいスポット2か所目はカリフォルニア州の「ヨセミテ国立公園」です。ヨセミテ国立公園にある4000m級の山々、1000mを超える絶壁、巨大な滝、永遠と広がる草原、深い森林と美しい小川は世界中の旅行者を魅了しています。
ヨセミテの魅力は、なんといっても広大な手つかずの大自然です。観光客が集中するヨセミテ渓谷は全体の1%にも満たず、道路や建物といった人工物を全て入れても全面積の9割は全く手つかずの大自然がそのまま保存されています。

詳細情報

  • アメリカ合衆国 California, Yosemite National Park United States
  • +1 209-372-0200

③デスバレー【カリフォルニア州】

ロードトリップで訪れたいスポット3か所目はカリフォルニア州の「デスバレー」です。デスバレーはアメリカで一番広い国立公園として知られており、その面積はなんと長野県と同じくらいあります。
デスバレーは、地球上で最も気温が高い場所の1つで過去には最高気温56.7度を記録しました。また、暑いだけでなく降水量が非常に少なく、年間の降水量は50mmに満たないという生物が生存していくには過酷な場所です。

詳細情報

  • California, Death Valley National Park , United state

④ナイアガラの滝【ニューヨーク州】

ロードトリップで訪れたいスポット4か所目はニューヨーク州の「ナイアガラの滝」です。カナダとの国境沿いにあるこの滝は、高さはそれほど高くないですが、幅が広く単独で流れる滝の水量では北米で最も規模が大きいです。
五大湖の水が大西洋へ流れていく途中にあります。また、ニューヨーク州にあるということで都市からもアクセスしやすく、遊覧船による滝つぼクルーズが人気となっています。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Narikintonすーいすい水星人

このまとめ記事に関して報告する