• はてぶ
  • あとで
ジブリの名作を再び大画面で!あなたの投票で上映作品が決まる”ジブリ総選挙”開催

「天空の城ラピュタ」や、「ハウルの動く城」、「千と千尋の神隠し」など、数々の名作アニメを生み出してきたスタジオジブリ。多くの方々がジブリ作品を観たことがあると思います。みなさんの人生に寄り添ってきたジブリが総選挙を開催。1位になった作品は映画館で上映されます!今回は、スタジオジブリ総選挙について紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

みんな大好きな「ジブリ」!

スタジオジブリは、「天空の城ラピュタ」や「ハウルの動く城」、「千と千尋の神隠し」など数々の名作アニメを生み出してきました。
子供の頃から何度も観て、大人になった今も変わらず愛している、という方も多いはず。そんなジブリが、トップの作品を決める「スタジオジブリ総選挙」を開催します!

「スタジオジブリ総選挙」とは

スタジオジブリ総選挙は、2016年9月17日(土)に公開される新作「レッドタートル ある島の物語」の公開を記念して開催される、ジブリ作品の頂点を決める総選挙です。

投票期間:2016年8月13日(土)~2016年8月28日(日)

投票期間は、2016年8月13日(土)から2016年8月28日(日)にネット上で行われます。投票の対象品は、「風の谷のナウシカ」、「となりのトトロ」、「千と千尋の神隠し」、「思い出のマーニー」など、1984年から現在に至るまで公開された全21作品です。

上映期間:9月10日(土)~9月16日(金)

1位になった作品の上映期間は、2016年9月10日(土)から9月16日(金)まで。札幌、六本木、名古屋、梅田、天神の5つの映画館で上映されます。
大好きなジブリ作品を再び劇場の大きな画面で観られるということで、どの作品に投票するか迷ってしまいますよね!
映画館で観られるのはたった1作品なので、自分のお気に入りのジブリ作品を大画面でもう一度観ることができたらうれしいですよね。感動を再び味わえること間違いなし!

ジブリの名作を大画面で堪能しよう!

いかがでしたか?老若男女問わず、多くの人々に愛されているジブリ作品を劇場で観て感動を再び味わいたいですよね!ぜひあなたも好きなジブリ作品に1票いれてみてはいかがでしょうか♪

▼詳細情報

投票期間:2016年8月13日(土)0:00~2016年8月28日(日)23:59
上映期間:2016年9月10日(土)~2016年9月16日(金)
上映劇場:札幌シネマフロンティア
      TOHOシネマズ六本木ヒルズ
      TOHOシネマズ名古屋ベイシティ
      TOHOシネマズ梅田
      TOHOシネマズ天神
料金:通常料金

投票はこちらから

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する