インスタ映え間違いなし!知る人ぞ知る台湾のアイス屋さん「宮原眼科」とは

台湾・台中にあるとってもユニークな名前のアイス屋さんはご存知ですか?「宮原眼科」は眼科ではなくアイスクリームやタピオカミルクティーなどを扱うスイーツショップなのです。今回はインスタ映え間違いなしなオススメスポット「宮原眼科」の魅力を紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

台湾・台中とは

台中は台湾の3都市で、最も住みたい街1位に選ばれていて、活気があり、アート&カルチャータウンとしても知られています。近年は商業的発展が目まぐるしく、最新スポットも増え、今注目のエリアとされています。
台湾といえば台北を思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。台北には観光地がたくさんありますが、台湾にはもっと様々な魅力的な都市があるのです!台北からバスや鉄道で台中に日帰りで行くことも可能です。せっかく台湾に来たなら色んな都市を巡ってみましょう。

「宮原眼科」とは

1927年、台中駅前に開院した「宮原眼科」。立地のいい眼科は閉鎖後に建物を改装し始め、現在はスイーツショップと姿を変えました。建物内にはアイスクリーム屋さん「宮原眼科冰淇淋」のほかに、タピオカミルクティーを扱う「宮原珍奶」、チョコレートを扱う「宮原巧克力」、そしてお土産ショップスペースなどがあります。
「宮原眼科」の内装はとってもゴージャス。かつて眼科だった場所だなんて信じられません。アイスクリームを買うだけでなく、シャップに立ち寄って建物見学をするのもオススメです。

アイスクリーム屋さん「宮原眼科冰淇淋」

宮原眼科の建物内にあるアイスクリーム屋さん「宮原眼科冰淇淋」は、正面玄関の左側に伸びる赤レンガのアーチが美しい回廊の北側にあります。ガラス張りのお店なのでとってもわかりやすいので安心です。
ショーウィンドウケースの中にはずら〜っとアイスが並んでいます。フレーバーが豊富なので選ぶのに時間がかかってしまいますね。こちらのお店は写真のようにチョコアイスの種類がたくさんあります。カカオのパーセンテージが違く、細かく分かれています。チョコ好きにはたまりません!
アイスを選んだ次はトッピングです。自分の食べたいものを好きなだけのっけてもらえます。パイナップルケーキなど台湾らしいトッピングが人気です。どれもおいしそうでついついたくさんのっけてしまいそうです。
トッピングをたくさんのっけるのもよし、チョコフレーバーでまとめるのもよし。個性あふれる自分だけの贅沢アイスの出来上がりです。アイス好きにはたまらないお店ですね。旅行の時はカロリーなんて気にせず食べてしまいましょう!
オシャレな店内やレンガの外壁、アイスクリーム屋さんの看板など、アイスを美しく写真に収めることができる環境が整っています。写真映え間違いなし!インスタなどのSNSで友達に自慢しちゃいましょう!

宮下眼科はアイスクリームだけじゃない!

宮原珍奶

宮原珍奶コーナーは、宮原眼科冰淇淋の左側に別ブースになっています。「珍奶」は台湾でおなじみの「タピオカミルクティー」です。宮原ブランドの紅茶で作った「宮原珍奶」は濃厚でとっても美味しい!タピオカの粒は大きめです。

宮原巧克力

こちらはチョコレートスペース。ケースの中には大きな板チョコが重なっています。こちらの「樹皮シリーズ」は、なんと台湾の樹木の樹皮を食べられるように加工して配合されています。かわいいクマのチョコレートはお土産にぴったりですね。
宮原眼科の建物内にはお土産売り場も設けられています。こちらの商品は包み紙がとっても可愛いので貰う相手に喜んでMらえること間違いなしです!もちろん台湾で人気のパイナップルケーキもあります。

台湾に行くなら宮原眼科へ行こう!

いかがでしたか?眼科という名前からは想像もできないオシャレなアイスクリームですね。写真映えもバッチリンなのでみんなに自慢しちゃいましょう!台湾に行くなら是非台中まで行って、宮原眼科に足を運んでみてください。

詳細情報

宮原眼科

No. 20, Zhongshan Road, Central District, Taichung City, Taiwan, Province of China

3.44 29747

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する