• はてぶ
  • あとで
お洒落な街のお洒落スイーツ!可愛すぎる「パリ」のカップケーキ屋さん5選

カップケーキといえば、アメリカンな甘さと、かわいらしい見た目で女子の心をくすぐりますよね!日本にも海外から続々とお店がオープンしていますが、今回は花の都パリにしかない、おしゃれでかわいすぎるカップケーキ屋さんをご紹介いたします。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①Chloe.S(クロエ エス)

かわいすぎるカップケーキのお店1つ目は、クロエ エスです。お店に入ってまずびっくり。店内はピンクでまとめられ、カウンターには何種類ものカップケーキが並べられています。
店内にはイートインスペースも設けられているので、その場でドリンクと一緒にカップケーキを食べることもできます。お店の細部までこだわられた内装なので、どこを撮っても画になる空間に気分が高鳴りますね。

基本情報

40 Rue Jean-Baptiste Pigalle, 75009 Paris, France

写真を投稿する
3.00 00

②miss cupcake(ミス カップケーキ)

かわいすぎるカップケーキのお店2つ目は、ミス カップケーキです。サイズは小さめなので味の違いを楽しんでみてはいかがでしょうか。
店名が書かれたイートインのマグカップも、テイクアウトのパッケージもとってもかわいい!こちらのお店はマレ地区に位置するので、ショッピングに疲れた際に立ち寄ってみてくださいね。

基本情報

35 Rue du Roi de Sicile, 75004 Paris, France

写真を投稿する
3.00 00

③Berko(ベルコ)

かわいすぎるカップケーキのお店3つ目は、ベルコです。所狭しと並べられたカップケーキたちの画力たるや!思わず写真を撮りたくなるフォトジェニックな店内です。
カップケーキ以外にも、かわいくておいしそうなケーキがたくさん!ショーケースに入った色とりどりのスイーツたちが出迎えてくれます。パリでも有名なカフェなので、滞在中1度は必ず訪れたいお店です。

基本情報

23 Rue Rambuteau, 75004 Paris, France

写真を投稿する
3.00 00

④Oh mon Cake!!(オー モン ケーク)

かわいすぎるカップケーキのお店4つ目は、オー モン ケークです。ブルーの色使いが印象的なこちらのお店。ランチや軽い食事にも利用できますが、やはりカップケーキの人気は高いです。お昼には行列ができることも。
1つ1つケースに入れて飾られたカップケーキは、まるで宝石のよう。ルーブル美術館にもほど近いこのお店で、アート観賞の後足を休めてみてはいかがでしょうか。

基本情報

154 Rue Saint Honoré, 75001 Paris, France

写真を投稿する
3.00 00

⑤L'Atelier des Gâteaux(アトリエ デ ガトー)

かわいすぎるカッピケーキのお店5つ目は、アトリエ デ ガトーです。クリームが軽く甘さも控えめなので、甘いものが苦手な方にもオススメです。
オーナーのオードリーさんが、カップケーキやデコレーションケーキのレッスンも行うお店。カップケーキの他にも、凝ったデザインの美しいケーキがたくさんあり、見ているだけでも心が弾みますね。

基本情報

23 Rue de l'Abbé Grégoire, 75006 Paris, France

写真を投稿する
3.00 00

パリジェンヌになりきろう!

いかがでしたか?街行くパリジャン・パリジェンヌたちを眺めながら、テラス席でカップケーキなんて、まるでパリジェンヌのようですよね!みなさんも、パリを訪れた際はぜひ、そんな時間を過ごしてみてください♪

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

worldwideweb_World is Wide

このまとめ記事に関して報告する