あま〜い香りがたまらない!シナモンロールが美味しい東京都内のお店5選

皆さんシナモンロールは好きですか?シナモンロールといえばシナモンと砂糖のあま〜い香りがたまりませんよね。今回は東京都内で絶品シナモンロールが食べられるお店を、定番から穴場まで5つ紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】THE CITY BAKERY(ザ・シティ・ベーカリー) / 銀座

ニューヨーカーから20年以上愛され続けているベーカリー「THE CITY BAKERY」。 2013年に日本上陸し、2016年3月に東京銀座の東急プラザ銀座内にオープンしました。店内はとってもお洒落で素敵な空間が広がっています。
ぽってりとしたビジュアルがとっても可愛らしいシナモンロールです。マフィンほどの小ぶりサイズですが、シナモンが生地にたっぷり含まれているので香り高く、食べごたえも十分です。

詳細情報

THE CITY BAKERY 東急プラザ銀座店

東京都中央区銀座5-2-1東急プラザ銀座B2階

3.23 771
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

パンいろいろ

オトナの街・ザギンへ(ノ∀`) 基本、セレブが似合わない貧民窟出身者ですが、たまに通過するだけのことがあります。 通過ついでに、ちょっと立ち寄って買い求めたのが人気のパンさんたち。 「ザ・シティ・ベーカリー」さんは都内でも有名で、基本的に誰が食べても高評価なお店です。 ◆ミックスベリースコーン(360円) どっしりと大きめなブルーベリースコーン。 中にはフルーティーで甘酸っぱいベリーが気前よく入っていて食べ応えも充分です。 食べてみると、サクッとした外がわの食感の後に、ふんわり伝わってくる中がわの美味しさ。 特筆すべきは甘さが控えめで、誰にでも食べやすく懐かしい味のスコーンであること。 表面にたっぷり散りばめられたグラニュー糖も、シャクシャクとした食感が良いアクセントになっています。 ◆プレッツェルクロワッサンダマンド ラムレーズン(400円) クロワッサンはクロワッサンでも中にはラムレーズンが仕込まれています。 まさに、ちょっとスカしか大人むけのデザートクロワッサン(´Д` ) 表面をまとうのはサクホロッなクッキー生地。 中のクロワッサン生地はしっかりした食感でした。 ◆メープルベーコーンブレッド(400円) こちらはメープルとベーコンのコーンブレッド。 食べるとカリプチな食感が楽しめますが、これはたっぷり仕込まれたコーングリッツですね。 ベーコンはしっかりとした燻製の香りが広がり、生地の中からはメープルの甘塩っぱい香りがふんわり。 食感も良いのですが、どちらかというと香りの対比を楽しむマフィンです。 ◆プレッツェルクロワッサン(360円) 食べてみると、ほんのりと甘いのに塩気もしっかり。 バターの香りは濃厚で、胡麻のかぐわしい香りと良い相性です。 なるほど、これが人気ナンバーワンのクロワッサンの味わいですのね(ノ∀`) ◆スパイシーミートソースのグリルドサンド(480円) これは、おかずパンの中のおかずパン!! ガッッツリとしたミートソーズはなかなかにスパイシー。 パンはしっとりしていて食感も柔らかです。 お肉のガッツ感と小麦のふんわり感で、食べ応えのあるボリューミーさがありますねぇ(´Д` ) ◆◇◆後記◆◇◆ さすがはザギン。 パンもいちいちレベルが違います。 世の中には数えきれないほどのパン屋さんがありますが、その中でも本当に美味しいパン屋さんというのは限られたもの。 どうせ行くなら、美味しいお店でパンを買いたい。 そんな欲求を即座に満たしてくれる、満足感の高いパン屋さんだったのでした。 お試しを!

【2】CINNABON(シナボン)/ 六本木

アメリカ発祥のシナモンロール専門店「シナボン」。日本に上陸し話題となり、現在店舗が増えつつありますね。シナモンの風味たっぷりの生地と、クリームチーズのフロスティングが贅沢にかかったシナモンロールです。
シナボンのシナモンロールは様々な味があります。さすがシナモンロール専門店ですね。写真は左から、クラッシック、キャラメルピーカンボン、チョコボンです。大きめな普通のサイズ以外にミニサイズもあるのが嬉しいですね。

詳細情報

シナボン/シアトルズベストコーヒー六本木店

東京都港区六本木6-5-18 六本木センタービル

3.83 23147
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】うぐいすと穀雨 / 雑司が谷

地下鉄雑司が谷駅、都電鬼子母神前停留所が最寄り駅の「うぐいすと穀雨」。パン屋さん野中にカフェが併設されています。ビルの中にある隠れ家的カフェです。お店の内装は素敵な雰囲気漂うお洒落な空間。こだわりのパンが並んでいます。
ずっしりとした重みのあるシナモンロールは甘味は控えめです。ほんのりと甘く、シナモンの香りも良いので何個でも食べることができそうです。

詳細情報

うぐいすと穀雨

東京都豊島区雑司ヶ谷3-8-1木村ビル2階

3.60 896
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】Counterpart Coffee Gallery / 西新宿

清水橋交差点の角にある、「Counterpart Coffee Gallery」。WiFi・電源完備の、3階建てのお洒落なスペシャルティコーヒーハウスです。ブラックコーヒーだけでなく、カフェラテなど全てのメニューに厳選されたスペシャルティコーヒー豆を使用しているとのこと。プロのバリスタの職人技が光ります。
こちらのお店にもあま〜いシナモンロールがおいてあります。こだわりの美味しいコーヒーと一緒に食べるシナモンロールは別格です。お洒落な空間で幸せなひと時を過ごせます。

詳細情報

Counterpart Coffee Gallery

東京都渋谷区本町3-12-16

3.72 439
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

(味の感想は★からです) 今回のお店は【カウンターパート コーヒーギャラリー】さん。 西新宿にありますは、プロのバリスタが一杯ずつスペシャリティなコーヒーを提供してくれるお店。 店先はコーヒースタンド的な雰囲気。 ですが、縦長に三階まで席があり、カフェ利用としても使いやすい。無機質なコンクリートに描かれた絵だったり、飾られた絵だったり。その画顔はまさしくギャラリー。雰囲気も明らかに楽しい。 さて、私は【COLD BREW】をオーダー。 使用される豆の特徴等はレジ横に記載されています。こういうの凄い好き。 コーヒーを受け取り、2階へ。 席にはコンセントもあるので、使い勝手はかなり良さそうですね。 それではしばしの休憩。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜★ ★・COLD BREW 600円 スッキリとした水出しコーヒー。レモングラスの様な香りのするコーヒーですとのことですがあ、まさにその通りな香り豊かな後味。 cold brewで香りや風味のしっかりしたものを飲むのは初めてで、とっても好きなお味。 落ち着いた雰囲気と秘密基地のような店内の感じが凄い落ち着く。落ち着く落ち着く。一件落着。 お店の待ち時間を潰すためにふらっと訪れたお店でしたが、居心地良くて、けっこう長居しちゃいました。見事に再集合に遅れてしまいましたね。笑 飛び込みではほとんどお店に行かない私でしたが、これは飛び込んだ価値があるお店でしたね。 しばらくこの辺でカフェを探すことは無さそう。お気に入りを見つけました。皆さんも是非。 それではごちそう様でした。 とても美味しかったです。

【5】DEAN&DELUCA / 丸の内

NYに本店を構える人気高級グルメストア“DEAN&DELUCA”が運営するカフェが大手町の新丸ビル横の丸の内仲通りにあります。ガラス張りで天井の高い店内はとっても明るくて開放的。テラス席もあるので晴れてる日は気分転換もできます。
DEAN&DELUCAのシナモンロールはアメリカンタイプ。上に乗ったアイシングはとっても甘いです。生地がふわふわしていて、シナモンがしっかり効いています。甘党さんにはたまらないシナモンロールです。

詳細情報

DEAN&DELUCA

東京都千代田区丸の内1-4-5 三菱UFJ信託銀行本店ビル1階

3.10 1193
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

あま〜いシナモンロールを食べに行こう!

いかがでしたか?東京には美味しいシナモンロールを食べられるお店がたくさんあります。甘いものが食べたくなったら是非一度足を運んでみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する