• はてぶ
  • あとで
成功間違いなし!“湘南・江ノ島ドライブデート”のおすすめプランはこれだ

数々のドラマのロケ地にもなっている"湘南・江ノ島"。そんな湘南・江ノ島をドライブデートしようと考えている方も多いとおもいます。そこで今回は、絶対に最高のデートができる、湘南・江ノ島ドライブデートのおすすめプランをご紹介します。(掲載されている情報は、2019年7月公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

8:30 ▷ 湘南へ出発

9:00頃、湘南に向けて出発します。新宿から湘南までは車でおよそ1時間30分。土日祝日などは、道路が非常に混雑するため2時間ほどかかる日もあるので、時間に余裕を持ったプランを計画することが大切です。

10:30 ▷ bills 七里ガ浜でちょっと遅めの朝食

リコッタパンケーキ

湘南に到着したら、まずは遅めの朝食をとりましょう。シドニー発の“世界一の朝食”がいただける「bills 七里ヶ浜」は湘南デートの定番ですよね。湘南の海を眺めながら食べる「リコッタパンケーキ」は格別です。
美味しい朝ご飯を味わうためにも、ドライブ中にお菓子などの食べ過ぎには注意しましょう!少し我慢をすれば、最高に美味しいご飯が味わえますよ。ぜひ、窓際の席で海を見ながら堪能したいですね。

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

神奈川県鎌倉市七里ガ浜1-1-1 WEEKENDHOUSEALLEY2階

4.22 68513

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

12:00 ▷ 江ノ島へ移動

腹ごしらえをしたら、江ノ島に渡りましょう。車で渡っても良いですが、土日祝日は混雑で駐車できない可能性も。江ノ島から少し離れた駐車場に停めて、お散歩しながら徒歩で向かってもいいですね。

江ノ島ではこんな楽しみ方がオススメ

①江ノ島神社を参拝

江ノ島に着いたら、「江ノ島神社」へ行きましょう!日本三大弁財天を奉る由緒正しき神社です。参道を歩くとすぐ見えてきます。ここでおみくじを引いて、会話を盛り上げるのも楽しみ方の一つです。

詳細情報

神奈川県藤沢市江の島2-3-8

3.73 49670

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②エスカーに乗る

江ノ島神社を堪能したら、「江ノ島エスカー」で「江ノ島サムエル・コッキング苑」へ行きましょう。エスカーとは、江ノ島の頂上まで伸びるエスカレーターのこと。通常なら20分かかる行程を、エスカレーターでわずか4分で行くことができます。また、下りのエスカーはないので注意してくださいね。

詳細情報

③江ノ島サムエル・コッキング苑&江ノ島シーキャンドルへ

エスカーを登りきったら、「江ノ島サムエル・コッキング苑」に到着します。ここは、まるで南国に来たかのような華やかな雰囲気が味わえる植物園です。また、この敷地内に「江ノ島シーキャンドル」があります。
湘南のシンボルとして親しまれる「江の島シーキャンドル」。ここから望む湘南の景色は、とても美しいです。昼に訪れても夜に訪れても美しい景色が楽しめますよ。特に夜はシーキャンドル自体もライトアップされ、一層ロマンティックです。

詳細情報

神奈川県藤沢市江の島2-3-28 江の島サムエル・コッキング苑

4.10 30677
こぢんまりでも満足度高め!

湘南の宝石 . 湘南、江の島のシンボルである江の島シーキャンドル(展望灯台)🌊 周辺のイルミネーションが有名なことは知っていましたが江の島の商店は閉まるのが早いこともあり、先送りにし続け早数年😌笑 やっとこさいってきました💨 . シーキャンドルと周辺施設のサムエルコッキング苑が有名ですがそこだけでなく島中いろんな場所がイルミネーションで彩られて美しかったです✨ 特に洞窟のイルミネーションは珍しいなとびっくり👀 暗い狭いイメージが払しょくされ(一部暗いところはあるけれど)キラキラと幻想的な空間でした。 屋内なので日が出ている時間でも楽しめてよかったです☀️ . とはいえやっぱりシーキャンドル周辺のイルミネーションは力の入れ具合が段違いですごかった❣️ スワロフスキー・クリスタルをふんだんに使用したシャンデリアが浮かぶトンネルや宝石のように煌めく小道、どこを見てもきらっきらでした✨✨ 海抜101.5mの展望室から見下ろすとまるで夢の世界👏 光の密度は日本一と言われているらしく納得👌 小ぢんまりしているからこその密度と美しさでした。 もっと早く行っておけばよかった。 おすすめ❣️ . #江の島 #江の島観光 #鎌倉 #鎌倉観光 #湘南 #湘南観光 #横浜 #横浜観光 #イルミネーション #サムエルコッキング苑 #シーキャンドル #神奈川観光 #神奈川 #洞窟 #湘南の宝石 #展望台 #灯台 #関東三大イルミネーション #チューリップ #江ノ電 #藤沢 #藤沢観光 #腰越 #海 #江ノ電の旅 #えのしまさんぽ #イルミネーション好きな人と繋がりたい #えのしま #夜景スポット #夜景

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④恋人の丘へ

サムエルコッキング苑を出たら、江ノ島を降りていきましょう。降りていくと、「恋人の丘」が見えてきます。「恋人の丘」には、「龍恋の鐘(りゅうれんのかね)」と呼ばれる小さな鐘が設置されています。この鐘を恋人同士が二人で鳴らすと別れない、というジンクスがあるんだとか。

詳細情報

15:30 ▷ しらす丼を食べよう!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

osushidaisukiおすしだいすき

このまとめ記事に関して報告する