• はてぶ
  • あとで
メルヘンな世界観に癒される!東京都内の“乙女におすすめ”のカフェ8選

女性はいくつになっても可愛いものやメルヘンな世界観が好きですよね。東京には美味しいスイーツやドリンクに加え、胸キュンしてしまうインテリアが魅力のカフェがたくさんあります。今回はそんな“乙女におすすめ”のメルヘンカフェを紹介していきたいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. HATTIFNATT(高円寺)

まず、最初に紹介するのは高円寺にある「HATTIFNATT」になります。緑に囲まれた「HATTIFNATT」の外観は、森の中のカフェを連想させます。メルヘンな空間に癒されること間違いなしのカフェです♪
店内は壁一面にメルヘンチックな絵が描かれており、スイーツからランチメニューまで充実しており、乙女ならリピートしたくなること間違い無しです♪芸術レベルに可愛いラテアートにも注目です。

店舗情報

東京都杉並区高円寺北2-18-10

3.55 26184

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. カフェ ロッタ(松陰神社前)

2つ目に紹介するのは「カフェ ロッタ」になります。商店街の中にある、小さな木のぬくもりが溢れる一軒家のお店です。
店内にはセンスのいい木の家具やインテリア、絵本が置かれていて落ち着いた雰囲気。フランスの田舎の小さなカフェにいるような気分が楽しめます♪乙女の心をくすぐるカフェメニューもぜひ堪能してみてください。

店舗情報

3. Alice’s Fantasy Restaurant(新宿)

3つ目に紹介するのは「Alice’s Fantasy Restaurant」になります。新宿を中心に東京に5店舗、大阪に1店舗あります。すべて「不思議の国のアリス」がテーマのファンタジーな雰囲気が楽しめるお店です♪
テーブルや椅子、照明だけでなく、天井もこだわっており、絵本の中に自分が入ってしまったような感覚が楽しめます。アリスの人気キャラクターのメニューも堪能でき、可愛さに感動すること間違い無しです♪

店舗情報

4. KURUMED COFFEE(西国分寺)

4つ目に紹介するのは「KURUMED COFFEE」になります。西国分寺にあるクルミがテーマの子供のためのカフェです。
店名からも分かるように、お店の中にはクルミとクルミ関係のインテリアが飾られており、落ち着く空間でゆったり過ごしたくなるカフェです♪

店舗情報

5. ムーミンハウスカフェ(押上)

5つ目に紹介するのは「ムーミンハウスカフェ」になります。フィンランドの童話「ムーミン」をモチーフにしたベーカリー&カフェです。都内にいくつか店舗があり、それぞれ内容が違うので、各店舗によって違ったメルヘン気分を楽しめます♪
ムーミンハウスをモチーフにしたスイーツや、ムーミンハウスに遊びに来た仲間たちをイメージしたメニューに乙女心がときめくこと間違い無しです♪ぜひ、フィンランドの人気No.1コーヒースタンドのコーヒーと共に楽しんでみてはいかがでしょうか。

店舗情報

6. 喫茶去 一芯二葉(西荻窪)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

oosushiお寿司大好き。旅と食をエンジョイしてます。

このまとめ記事に関して報告する