• はてぶ
  • あとで
最高の夏、過ごしていますか?今年の夏が終わる前にやりたい10つのこと《関東編》

もうすぐやってくる夏!この夏を楽しむ準備はみなさんできていますか?「また今年も夏らしいことできなかったな…」なんて後悔が残らないように、今回は夏が終わるまでにやりたいことを10選ご紹介します。今しかできない最高の夏を楽しみましょう!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 綺麗なビーチで遊ぶ

最初にご紹介するのは、「綺麗なビーチで遊ぶ」ことです。夏といってまず思い浮かぶものといえば海!海に入らず夏を終えることはできませんよね。ビーチでめいいっぱい、海の家で休めば思いっきり夏気分を味わえます。

熱海サンビーチ / 静岡県

近場で綺麗な海といえば、静岡県の熱海にある「熱海サンビーチ」です。日光浴を楽しんだり、ビーチでピクニックをしたりと楽しみ方はたくさんありますよ。遠くまで行く暇がなくてもアクセスの良い近場のビーチで思いっきり夏を楽しみましょう。

詳細情報

② 手持ち花火をする

続いてご紹介するのは、「手持ち花火をする」ことです。やっぱり夏に手持ち花火をしなくては、秋を迎えられません。東京都内ではなかなか手持ち花火をするスポットが見つかりませんが、こちらの「ザ・プリンスパークタワー東京」では毎年特設会場が設けられ、花火をすることがでるんです。

ザ・プリンスパークタワー東京 / 東京都

2020年も8月中に「SUZUMUSHI CAFE(スズムシ カフェ)」がオープンしていたので、今年も開催を期待できそう!例年は指定のエリアで手持ち花火をすることができます。また、浴衣のレンタルなども行っており、夏気分を味わうことができますよ。東京タワーを眺めながら贅沢なひとときを、大切な人と過ごしてみませんか?

詳細情報

3.90 8187

③ ビアガーデンでビールを飲む

続いてご紹介するのは、「ビアガーデンでビールを飲む」ことです。夏といえばビアガーデンの季節ですね。ビール好きの皆さんは毎年この季節を楽しみにしているはずです。真夏に外で飲むビールほど美味しいものはありませんよね。

天空のビアテラス / 東京都

そこでおすすめなのが、池袋西武本店の屋上で2021年4月29日(木)~9月30日(木)まで開催されている「天空のビアテラス」です。ライトアップされた庭園でバーベキューなどをしながらビールを飲むことができます。雰囲気も良いのでデートにもおすすめです。(※緊急事態宣言に伴い営業日や営業時間に変更がありますので公式サイトなどでご確認ください)

詳細情報

④ ひまわりを見に行く

続いてご紹介するのは、「ひまわりを見に行く」ことです。夏を代表する花といえばひまわりですよね。黄色い花びらが夏を連想させ、元気をくれます。最近はSNSなどでひまわり畑に行っている人をよく見かけますね。麦わら帽子をかぶってひまわり畑に行ったら夏を満喫できるに間違いありません!

国営昭和記念公園 / 東京都

国営昭和記念公園はひまわり畑があることで有名な公園です。見頃は8月上旬~中旬頃。夏真っ盛りに夏らしい絶景を楽しめそうです。ひまわりを見に行く際は、見頃の場所をしっかり調べていくことをオススメします。

詳細情報

⑤ 川遊びをする

続いてご紹介するのは、「川遊びをする」ことです。休みができたら暑い都会を抜けて避暑地へ逃げましょう!川遊びは自然を感じてリラックスできますよ。川遊びにぴったりな避暑地といえば、埼玉県の「長瀞(ながとろ)」です。

長瀞 / 埼玉県

比較的近い場所にあるにもかかわらず都会とは全く違う風景が広がる長瀞は、田舎の実家に帰ったような安心感があります。長瀞といえばライン下りが有名ですね。川の流れに沿って川を下ります。スピードが速いところはドキドキする、とっても楽しい観光名物です。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する