雰囲気重視のあなたに、群馬・渋川のおすすめディナースポット7選

みなさんは群馬県の「渋川市」をご存知ですか?初めて聞いたという方もいらっしゃるかもしれませんが、言わずと知れた観光地、伊香保温泉は渋川市だったりするんですよ。今回は、そんな群馬県の中央部に位置する渋川市のオススメディナースポットを7選ご紹介します。自然が豊かな渋川で、美味しいご飯と、素敵な雰囲気のディナータイムを過ごしてみるのはいかがですか。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

▷和食編

①伊香保 時代屋

まず初めにご紹介するのは、渋川駅から車でおよそ20分ほどの場所にある「伊香保 時代屋」です。こちらのお店は、江戸時代の雰囲気が漂う店内がなんとも趣があります。平日6~8月の期間は19時まで(※9~5月は18時まで)、土日祝日は20時までの営業なので、早めに夕飯をとれる時ならぴったりのお店ですよ。
バランスの良い御膳などもありますが、今回は「本格釜めし」をご紹介します。この釜めしは、生のお米から目の前で炊き上げられます。一から炊き上げられるので、少々時間はかかりますが、炊き立てのお米のお味は絶品ですよ。

詳細情報

②福州亭(ふくしゅうてい)

続いてご紹介するのは、渋川駅から徒歩でおよそ8分の場所にある「福州亭(ふくしゅうてい)」です。こちらのお店は、群馬県が海に面していない県ということが信じられないほど、海の幸が絶品で、渋川の名店として昔から食通が足しげく通うおすすめのディナースポット。和の空間も最高の雰囲気をつくりだします。
カレイのから揚げや、生ガキなど、とっておきの和食の逸品が揃います。また、お店のカウンター席から目に入るのは、日本の各地から集められた日本酒の数々。絶品の和食に日本酒で、とっておきの夜を過ごせること間違いなしです。

詳細情報

福州亭

群馬県渋川市渋川1813-22

写真を投稿する
3.02 00

③水香苑(スイコウエン)

続いてご紹介するのは、渋川駅から車でおよそ18分ほどの場所にある「水香苑(スイコウエン)」です。こちらのお店は昭和49年からつづくうどん屋さんです。
水香苑でいただけるうどんの名前は「水沢うどん」というものになります。平打ちで、柔らかい食感が特徴の水沢うどんは、するすると喉を通ります。人気観光地の1つ、伊香保温泉からのアクセスも良いので、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

詳細情報

水香苑

群馬県渋川市伊香保町水沢112-5

3.29 03

④魚清(うおせい)

続いてご紹介するのは、渋川駅から徒歩でおよそ4分の場所にある「魚清(うおせい)」です。こちらのお店は、うなぎと川魚の専門店です。うなぎの蒲焼は、その場で調理したものなので鮮度抜群。そんな鰻には、60年以上足し続けている秘伝のタレが絶妙にマッチします。
鰻が絶品なのはもちろん、アユの塩焼、スッポン鍋などをいただくこともできます。こちらの写真のスッポン鍋は見ての通りとってもボリューミー。これを食べれば、体の芯から温まることができます。

詳細情報

魚清

群馬県渋川市渋川1818-39

写真を投稿する
3.04 00

▷カフェ編(フレンチ/バー)

⑤Cafe&Dining Bar Vingtie(ヴァンティエ)

続いてご紹介するのは、渋川駅から車でおよそ7分の場所にある「Cafe&DiningBar Vingtie(ヴァンティエ)」です。真っ白の外観が目を引くこちらのお店は、18時から23時の間はディナータイムとして営業しています。事前に予約をすれば、貸切で使うこともできるので、団体で利用したい時にもおすすめですよ。
カフェのディナーということで、メニューはどれもおしゃれなものばかり。ハンバーグやパスタ、ピザなど、お酒にぴったりのメニューが幅広く用意されています。他にも、群馬県のブランド牛を使ったサーロインステーキもおすすめですよ。

詳細情報

tabelogで見る

Cafe&DiningBarVingtie

群馬県渋川市渋川2728-1

写真を投稿する
3.02 00

⑥CAFE&BAR 楽水楽山

続いてご紹介するのは、渋川駅から車でおよそ25分ほど、伊香保温泉からは徒歩で11分ほどの場所にある「CAFE&BAR 楽水楽山(らくすいらくざん)」です。伊香保でバーを楽しみたいならこちらのお店がおすすめです。
モダンな雰囲気の店内は、18時からバーになります。オリジナルカクテルを片手に大人の雰囲気を楽しめるスポット。渋川の地域にしては珍しく25時まで営業しているので、夜遅くまでお酒を楽しみたいディナー時にもおすすめです。

詳細情報

⑦シ・ジョルゼ

最後にご紹介するのは、渋川駅から徒歩でおよそ10分ほどの場所にある「シ・ジョルゼ」です。こちらのお店では、絶品フレンチをいただくことができます。ランチでも営業しているこちらのお店は、夜になるとコース料理をいただくことができます。雰囲気も良く、デートにもぴったりです。
こちらのお店のお料理はどれもお皿がとっても可愛らしく、思わず気分も上がります。それでいて価格はリーズナブルなので、心も身体も満たされてしまいます。日曜日は予約のお客さんが優先なので、事前にスケジュールが分かれば、予約するのが吉です。

詳細情報

シ・ジョルゼ

群馬県渋川市石原553-1

写真を投稿する
3.03 00

渋川で「絶品グルメ」と「極上の雰囲気」を味わう

いかがでしたか?今回は、群馬県・渋川市で行きたい、雰囲気とお味が抜群のオススメディナースポットを7選、ご紹介しました。気になるお店はみつかりましたか?渋川には昔ながらの趣あるお店から、おしゃれなカフェ系のお店までが揃います。ぜひ、近くに来た際には足を運んでみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する