《茨城》ひとりより、ふたりがいい。女二人旅で行きたい観光スポット5選

最近流行りの一人旅、大勢でわいわいする旅、どちらもとっても魅力的です。けれど、一人じゃちょっと寂しい、大勢だと計画が大変…そんな方におすすめな“女二人旅”!二人なら写真を撮るときも寂しくないし、時間の融通もきく。今回はそんな二人旅で行きたい「茨城」のおすすめ観光スポットを5つご紹介します!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①竜神大吊橋(常陸太田市)

茨城県の女二人旅でおすすめの観光スポット1つ目は「竜神大吊橋(りゅうじんおおつりばし)」です。全長446mもあるこの橋は歩行者専用の橋としては「本州一」を誇ります!
竜神大吊橋に訪れたらしたいことがバンジージャンプ!ここではなんと高さ100mの日本一高いブリッジバンジーに挑戦することができるんです。プロのカメラマンが記念写真も撮ってくれるので、しっかり思い出にも残せちゃいます。
夜は、光るスーツを着ての「ナイトバンジー」でこんな不思議な写真が撮れちゃうことも。また、バンジージャンプをしなくても、四季折々の景色を楽しむことができる魅力的なスポットです。

詳細情報

②偕楽園(水戸市)

茨城県の女二人旅でおすすめの観光スポット2つ目は「偕楽園(かいらくえん)」です。「偕楽園」は金沢の兼六園、岡山の後楽園とならぶ「日本三名園」のひとつです。
梅の名所として有名な偕楽園には約13haの園内に約百品種・三千本の梅が植えられており、早春には様々な梅が咲き誇ります。
偕楽園の見どころは梅だけではなく、夏の新緑や竹林、秋のモミジ、冬の雪景色と一年中いつ訪れても美しい景色を眺めることができます。女二人カメラ片手に美しい景色を撮りに行ってみては?

詳細情報

茨城県水戸市常磐町1-3-3 偕楽園

3.85 27674

③国営ひたち海浜公園(ひたちなか市)

茨城県の女二人旅でおすすめの観光スポット3つ目は「国営ひたち海浜公園」です。茨城県ひたちなか市にある国営公園である「国営ひたち海浜公園」は、季節折々の花絶景が楽しめることで有名。
春にはネモフィラやチューリップ、夏にはコキアやひまわり、秋にはコスモスや真っ赤に染まったコキア、そして冬には寒咲きナノハナやウメなど、本当にいつ行っても花絶景を楽しむことができる場所です。
年間に数日無料で入園できる日があるので、その日を狙って旅行の計画をたてるのもおすすめ!好きな花絶景の季節に訪れてみては?

詳細情報

茨城県ひたちなか市馬渡大沼605-4

4.56 1306864

④袋田の滝(久慈郡)

茨城県の女二人旅でおすすめの観光スポット4つ目は「袋田の滝(ふくろだのたき)」です。華厳滝、那智滝とともに日本三名瀑の一つです。
「袋田の滝」は日本の滝百選にも選定され、日本の滝百選の人気投票では1位を取ったこともある観光名所。冬には凍っている滝が見られたり、滝のライトアップがあったりと美しさもより一層増します。
また、季節それぞれの魅力がある「袋田の滝」。一度足を運んでみれば、その自然の神秘に魅了されること間違いなしです。

詳細情報

⑤筑波山(つくば市)

茨城県の女二人旅でおすすめの観光スポット5つ目は「筑波山」です。「筑波山」は西側の男体山(標高871m)と東側の女体山(標高877m)の2つの山からなる茨城県のシンボルにもなっている山です。
富士山と対比して「西の富士、東の筑波」とも称され、茨城県の県西地方からの眺めが美しいことで有名。標高が低く、気軽に登山ができることでも有名なので、是非登山に挑戦してみることをおすすめします!
頑張って登ったあとの、山頂からの眺めは絶景!この眺めを目指して頑張ってみては?登山に臨む際は、しっかりと準備してから行ってくださいね。

詳細情報

茨城県つくば市

3.85 18667

女二人旅には魅力がたくさん!

いかがでしたでしょうか?
一人でも、大勢でもない、女二人旅。美味しいものを思う存分食べたり、好きなだけおしゃべりしたり…女二人旅にはたくさんの魅力が詰まっています。気を許せる友達と女二人旅をしてみませんか?

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 北関東三兄弟の群馬、茨城、そして栃木。ある意味独自の地位を確立している群馬以外…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する