• はてぶ
  • あとで
誕生日を可愛く祝おう!“渋谷・恵比寿”の雰囲気抜群なおしゃれカフェ10選

女同士の誕生日会って気合が入るもの。やっぱり雰囲気だって大事だし、インスタにだってかわいい写真を載せたい。何より特別な日を祝うのだから主役に喜んでほしいですよね。そんな失敗できない誕生日女子会にぴったりのレストラン・カフェを恵比寿・渋谷エリアに絞って紹介します。(※掲載されている情報は記事更新時点のものです。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①and people jinnan・udagawa / 渋谷

まず最初に紹介するのは、渋谷にあるカフェ「and people(アンドピープル)」です。まるでランタンが灯っているかのような演出で有名なこちらのカフェですが、誕生日のお祝いにもぴったりなのです。神南と宇田川に店舗がありますが、どちらも素敵な空間を楽しむことができますよ。
事前に予約すると、名前とメッセージ入りの素敵なバースデープレートを用意してくれます。プレートの種類はいくつかあるそうなのですが、人気のチョコレートペンのバースデープレートは用意できる数が少ないそうなので、是非お早めに予約してみてくださいね。

詳細情報

②347CAFE&LOUNGE / 渋谷

2つ目に紹介するのは、渋谷にある誕生日女子会におすすめなカフェの1つ「347CAFE&LOUNGE(サンヨンナナカフェ&ラウンジ)」です。こちらのカフェの魅力は何と言っても、雰囲気抜群のプールサイドテラスです。リゾート感溢れるくつろぎの空間が広がっています。
こちらのカフェでも事前の予約でバースデープレートを用意してもらうことができます。お誕生日や記念日、また内定祝いなどのメッセージをお願いできるので、様々な用途に合わせて利用することができます。お洒落なプレートは女子会にもうってつけです。

詳細情報

③FLAMINGO / 渋谷

3つ目に紹介するのは、渋谷に店を構える「FLAMINGO(フラミンゴ)」です。内装から外装までピンク色で埋め尽くされており、可愛らしい店内はどこを撮っても映えます。渋谷駅からは少し歩きますが、かわいらしい外観が目立つので簡単に見つけることができます。
そんなこちらのお店でもバースデープレートのサービスを行っています。数種類のケーキがのった豪華で、見た目も抜群に可愛らしいプレートはピンク色の店内と一緒に写真を撮ればインスタ映え間違いなしです。コースメニューや飲み放題が付いたプランもあるのでぜひチェックしてみてください。

詳細情報

④cafe croix(カフェ クロワ) / 渋谷

4つ目に紹介するのは、渋谷にあるまるで隠れ家のような雰囲気が漂うカフェ「cafe croix(カフェ クロワ)」です。バラエティー豊かなお料理もおすすめなのですが、何と言ってもここの魅力はキャラクターなどが描かれたバースデープレート!
サプライズでこんなに可愛らしいプレートが登場したら誰でも嬉しいですよね。事前にメッセージや描いてほしい絵などをお願いしておくと、とっても手の込んだオリジナルプレートを用意してくれます。まさにお祝いごとにぴったりですね。

詳細情報

⑤THE LEGIAN TOKYO / 渋谷

5つ目に紹介するのは、海外のリゾート地に来ているような気分を味わうことのできる「THE LEGIAN TOKYO(ザ・レギャン・トーキョー)」です。渋谷のビルの最上階にあるため、レストランから一望できる景色は抜群です。盛大な記念日や女子会をする際には、ぜひ利用してみてくださいね。
ここでは、季節のスイーツや2種類のサンドウィッチ、10種類もの紅茶を楽しむことのできるアフタヌーンティープランや豪華な食事が食べられるディナーコースが用意されています。そして、記念日には綺麗に装飾された見た目もゴージャスなプレートを頂くことができます。

詳細情報

ozmallで見る

東京都渋谷区渋谷1-23-16 cocotiビル12階

3.85 987

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥CAFE GITANE / 恵比寿

6つ目に紹介するのは、ニューヨーク発祥の有名なカフェレストラン「CAFE GITANE(カフェ ジタン)」です。お店の外観や内装は、海外をイメージしたお洒落な作りになっています。日差しの差し込む時間帯にはランチ、夜は照明の落ちた店内でディナー、バーとしても利用することができます。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 誕生日や記念日など、誰かを祝う機会というのは日常にたくさんあります。そんなとき…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する