• はてぶ
  • あとで
フォトジェニックなピンクの絶景!ラスコロラダスの塩田が可愛すぎると話題

世界には様々な絶景が存在します。中でもピンク色の絶景はフォトジェニックと毎回SNSで話題沸騰。そんなピンク色の絶景がまたも話題に!メキシコのユカタン州"ラスコロラダスの塩田"が可愛すぎると今インスタグラマーの間で大人気なんです。その知られざる絶景とは?

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

世界にある"ピンク色の絶景"

世界には様々なピンク色の絶景が存在します。ピンク色の街並みや、ピンク色の砂浜、そしてピンク色の湖まで!
こんなにも可愛くてフォトジェニックな"ピンク色の絶景"。一度は行ってみたいですよね!毎回SNSで話題になるピンク色の絶景ですが、今インスタグラムで話題の知られざるピンク色の絶景があるんです。

メキシコにあるピンク色の塩田が可愛すぎる!

今インスタグラムで話題の知られざるピンク色の絶景とは、メキシコにある塩田!その塩田とは、カンクンから約2時間半、直線距離にして130kmほど北西にある海岸沿いの町ユカタン州"ラスコロラダスの塩田"。
まるで絵本の世界のような鮮やかなピンク色!これが自然にできたものなんてちょっと信じがたくなってしまう程美しい絶景ですよね。
このピンク色は、フラメンゴのピンク色と同じ成分だそうで、湖に住むプランクトンや小エビなどの生物の色。フラミンゴはこれらを食べているためにあのピンク色なんです。

この絶景を見るには日中がベストな時間帯!

夕方になって日が落ちるほどに湖の色が深く赤黒くなっていくため、フォトジェニックな絶景をカメラに収めるためには、太陽が空高く登っている日中に訪れましょう。
成分が異なる場所ではターコイズブルーに見える場所があったり、晴れていれば空の青さとのコントラストが見られたり、ピンク色だけではない景色も楽しむことができちゃうのも魅力の一つ。
なんと言ってもインスタ映え間違いなしのこの景色。一度はカメラ片手に出かけたくなってしまいますね。

ピンク色の塩田でカワイイ写真を撮ってみない?

いかがでしたでしょうか?自然のものとは思えないほど鮮やかなピンク色の塩田がある「ラスコロラダス」。また、塩田からビーチまでの距離はたった500m程という最高のロケーションなんです。メキシコ旅行に行く際は是非カワイイ写真を撮りに訪れてみては?

詳細情報

  • Río Lagartos, ユカタン メキシコ
  • +18587920882

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する